城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
手作り日記*「リース作り」




リースとやらを作ってみることにしました。
作り方??よくわかりませんが何とかなるでしょうと開始(おいおい!)







クリスマスリースを作りたくて・・・
家にあった造花プラス100円ショップで材料を購入



IMGP4419.jpg



くるっくるっ♪クレラップ・・・
じゃなくて造花をワイヤーで固定。
取り外すのが面倒なのである程度の配置を決めて・・・・っと。



IMGP4424.jpg



かなりてきとーに配置して巻きつけただけ…(こんな作り方でいいのか?)

でも赤っぽい色がないのでちょっと寂しい気が?
購入したレースをやめて赤いりボンに換えて完成!



IMGP4433.jpg



あまり目立たないけど・・・我が家にはちょうどよい感じ(*^_^*)



IMGP4449.jpg



100円の松ノ木みたいなミニクリスマスツリーにも飾りをつけて♪
ちょっとだけクリスマス気分~d《´∀`●》ネ


~そーれから~


そしてクリスマスが過ぎ・・・年中飾れるリースも欲しいかも?となり・・・
大好きなサンキライがお花屋さんで売ってたので購入したの♪

そのままで飾ってもかわいいので我が家のいた所にあったりする(^^)





サンキライのリースも作ってみることに~



P1090069.jpg



ちくちくとトゲがあるのでイタタタタ。なんとか巻きつけた;゚(´△`)゚;



P1090073.jpg



中央公園をお散歩した時に拾ったイガイガ!?
(アンバーバームという名称らしい)



P1090084.jpg



赤・茶でなんだか緑色もあったらいいな?と思い…
お庭で咲いてたユーカリも一緒に取り付けました♪♪♪



P1090116.jpg



こんな感じに仕上がりました(●´ェ`●)ポッ








次はあじさいリースもいいな~と考え中(^^)

  
  






関連記事
Posted by choco*mint*
comment:0  
[手作り*リメイク

thema:ハンドメイド - genre:ライフ


comment
comment posting














 

