城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
京都さんぽ*「美山かやぶきの里へ♪」




2009年秋…ちょっと遠回りだけど京都美山を通って大阪へ♪







朝早くに辿り着きました~!!!が雨雨雨で雨女らしい天気(涙)
地元の方に「昨日までは快晴続き!今日は久々の雨」って言われ撃沈…







かやぶきの里の風景~.゚+.(´∀`*).+゚.
雨の美山もいいでしょ?っと土砂降りの中撮影…
かやぶき屋根の民家ばかりでまんが日本昔話の世界です~


カフェや資料館などもあり、懐かしい時間を過ごせるみたい♪







TVで紹介されててずっと行きたかった・・・・
京都からわずか2時間の田舎暮らしで移住する方も増えてるとか?
また晴れた日に訪問したい~素朴な風景に癒されます(^^)







道の駅・美山ふれあい広場「ふらっと美山」にも立ち寄り…
朝早すぎた為。。今から準備といったお店訪問でしたσ(´~`*)
美山牛乳が有名?牛乳ばかりの自販機があったよ~



そして道の駅「京都新光悦村」にも寄り道(^^)
道の駅巡り♪大好きな私デス~美味物ないかな~







懐かしいドロップスとひやしあめとかいうドリンクを購入♪
ドロップスはレトロな缶が欲しくて…(缶集め好き)


ひやしあめ。生姜のピリ辛さと…はちみつの甘さと…
うーんσ(´~`*)自分には微妙!!!!!!!!でした。



~旅日記続きます~








*** デイリースタイル *** 

   
   


SOZAI3.jpg



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[京都さんぽ*

thema:京都旅行 - genre:旅行


comment
comment posting














 

