城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
ガーデン日記*「ベランダをシンプルに」




家を建ててからいつの間にか4年以上が経ち…
4年目から固定資産税が急に高くなったのでビックリ!

土地の値段も若干上がったみたいでいい迷惑であります。
売却する予定なら大喜びなんだけどね~σ(´~`*)






家への情熱が少々冷め気味の毎日。。
そろそろ冬眠から目覚めますか!っと・・・


気候も良くなってきたのでベランダのお掃除を久々に☆
強風が南から北へと流れる我が家のベランダ。。。
冬の間に天井の簾は取れ、梯子はぶっ飛んでいたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ







簾は安くて日差しを遮るのに良かったんだけど~
もっとオサレ♪にしたいとオーニングを探すことに…

このあたりが候補だったんだけど…90×180程を4つ分。。。


 


無地の方がシンプルでいいかな…でも少しでも安くしたい!
ベージュだと簾と変わらないと母の一言(そうなんだろうか?)

悩んだ挙句…安い物をとコレ。私が購入時は1つ890円也(´・∀・`)





派手かと思ったけどそうでもない!?







屋根部分の雪をどける為の梯子はフックで引っ掛けることに~

我が家には沢山のフック類がありまーす!
壁に穴をあけることにかなり慎重な為・・・
4年以上経った今も取り付けれない女(笑)







そんな事言ってるから取り付け位置失敗。
かすかに小さい穴(わかる?)







フックに梯子を掛けました♪さて植物を飾りましょ~







天井。付属の黒いロープではなく麻紐で結んだのでチョロ~ン( ̄Å ̄)
多肉植物を主として置くことにしました。枯れませんように…







植物少なめ~すっきりベランダになりました!?








*** 東京アンティーク ***

  
  







関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[模様替え*片付け

thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ


comment
comment posting














 

