城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
リメイク日記*「なんちゃってドロワー」




捨てられない女の私デス…なのでお家がなかなか片付かない…
ブログで紹介しながらゆっくり片付けていこうかなっと~
やる気を出さないと片付けないズボラ主婦なのデス(-д-`*)ウゥ-






捨てる前にリメイクができないか?と考えちゃいます~
今回はスリッパを入れる棚。。。
家を建て直す際に不要になったスリッパ入れ…
最近のお家じゃ見なくなったような気もしますσ(´~`*)

捨てるのがもったいないので何とかして使いたい~!!

で、ダイソーさんでちょうどよい幅の木箱を発見!
5個購入。。525円也。。。







ほんとにぴったりの収まりました~
しばらくこの木箱を引き出し代わりにして使用してたんだけど・・・。

でも改善点が多いのでリメイクする事に。゚(゚^ヮ^゚)゜







ホームセンターで1×4の木材 298円を1本購入~
木箱の幅に合わせて5つにカット。。。
オイルステインを塗り塗り。
100円ショップで工作用強力ボンドも購入♪







100円木箱にボンドを塗りくっつけまーす(*^-^*)ゞ
乾くまでじっくり待ちます~待つ事数日…







少し高さが出て中身が見えにくくなったかな!?
本当はもうちょっと高さが欲しかったがちょうどよい幅の板が無く…
カットが面倒なのと木材が高価だったので断念( ̄Å ̄)

まあ、こんな感じでスリッパ棚と似た色合いの引き出しに変身。







で…今風の真鍮取っ手ネームプレート登場(*´∀`*)
私は地元の雑貨屋で350円で購入。これは100均では見つからず…残念。

100均にあったら即買いなんだけどなあ…!



ダイソーさんかセリアさんで発売お願い!と願う1人。







真鍮取っ手を取り付けるだけで雑貨屋で売られてるような棚に変身!??
残念ながら本格的な引き出しは作れないので簡単リメイクしてみました。



ほんとはこんな感じで素敵なもの♪♪♪

 


買った方が素敵で安いかな?って感じもありますが…(´-ω-`)
不要な物を活用したいという思いもありますんで。。汗。。








*** carro (インテリア雑貨カロ) ***

  
  







関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[手作り*リメイク

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


comment
comment posting














 

