城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
リメイク日記*「ペイントで再利用」




毎日ペンキ塗り塗り生活。。。
外部用キシラデコールを塗って白いペンキを重ねる作業。
かなり近所迷惑の香りが~私は意外に好き(え?ヤバイ)







家を建てる前からいつかはお庭に!!!!
と購入してたガーデンファニチャー3点セット。
折りたたみ式で片付けることもできるので便利(^◇^)




その3点セットを防腐も兼ねて色付けしました♪
折りたたみチェアーが白木から茶色そして白に変化。。







後ろの梯子とマッチしてきた感じ☆







相方君が以前住んでたお家の引き戸。
何かに使えると捨てずに保管していたの~。
計4枚…これも塗り塗り。手が腱鞘炎になった程。ペンキ生活。







私が実家生活の頃・・・
無理矢理パイン板(壁用)を敷いてフローリングにしていた(ハハ)
そのパイン板も塗り塗り~♪♪♪
こんな感じでちょっと汚い塗り方の物が完成!!







とりあえずリビングの壁面に置いてみた。
他に使えそうな場所があったら移動する予定。


引き戸も一角にこんな風に置いてみたよ。
ほぼ茶系の我が家のリビング・・・・
白色も少しだけ取り入れたいな~と思っていたので。。







アンティークのドアとはやはり違うけど雰囲気だけは出たかな??(苦笑)

古いタンスと壁面の餅箱も祖母宅から譲りうけた物(*・Д・*)
これからも古い物・いらない物を上手く利用していきたいな。







*** a.depeche ***









関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[手作り*リメイク

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


comment
comment posting














 

