城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
手作り日記*「コーナー用テレビ台」




以前から気になってた「テレビ台」を作成することに…







キッチンからテレビが見れる位置じゃないと嫌なので(テレビっ子)
必然的にこの場所って決まってしまう所が角っこ。。。
普通のテーブルにテレビを斜めにして今まで置いてました。







コーナー用の家具をずっとさがしてはいたのだけど・・・
種類が少なく、しかも安くてお洒落なのってないの(~_~;)
IKEAとかも見に行ったんだけどやっぱりありませんでした。


なので・・・簡単に作ろうという事になり作成。
ホームセンターで2×4木材を購入し斜めにカット。。。







レンガも購入し(よく乾かしてから使用)積み上げて木材をのせる・・・
(フローリングとレンガの間は傷つかないようにフェルト敷いてます)







レンガも木材も固定はせず、ただのせただけで簡単デス(汗)
模様替えが大好きなので移動も簡単にできるし~
もっと素敵なコーナー家具にめぐり合えたら分解できるし~

レンガも木材も他に利用できるからねっと・・・。



 




コーナーで空いた部分がちょっともったいないケド(+_+)
すっきりしてお部屋が広くなった気がします。





なんちゃってテレビ台完成~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







*** しろつめ ***

   
   







関連記事
Posted by choco*mint*
comment:0  
[手作り*リメイク

thema:DIY - genre:ライフ


comment
comment posting














 

