城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川さんぽ*「またまた月うさぎの里へ♪」

ISHIKAWA.jpg


GWの旅…(今頃UP中)月うさぎの里にも行ってきたの♪






地元と言えど結構遠いのが難点。。。
自宅からお散歩コースの距離にあれば毎日行くであろう(苦笑)
前回の訪問日記はコチラ→「うさぎがいっぱい♪月うさぎの里へ」



月うさぎ1



敷地内には~喫茶店や美術館などもあるの。。
この日は美術館は無料開放だったので観賞してきました(^^)

残念ながら撮影禁止…うさぎコレクション!
私もまた集めたい熱UPしてもうた(笑)



月うさぎ2



うさぎ神社もある。。お守りまであった.゚+.(´∀`*).+゚.



月うさぎ4



うさぎ雑貨…お菓子などもかなりの種類が販売されてるの。。
どのうさぎにしようか悩んだよ(*・Д・*)



月うさぎ5




っといろんな施設があってうさぎ好きにはうれしいの♪

でも一番の魅力はやっぱりうさぎと触れ合えるというところ~
今回もいろんな所にうさぎが見え隠れしてたよ~



月うさぎ3



もちろん人気うさぎとそうでない?のも。。
AKB48のように人気投票があるのかな!??
うさぎの世界も大変だあ~▼≧ω≦▼



月うさぎ6



っと。。。。とろろ姉さんの人気順位は??気になる私。。



月うさぎ7



遠近法でなんとかいなりと同じ大きさ(苦笑)
いなり…かなり怖がってオブジェとなってました。。。


月うさぎの里
石川県加賀市永井町43-41
0761-73-8116

***



羊毛フェルトの小さなアクセサリ-


うさぎリングが欲しい…いなり色(真鍮)だったら即買うのに。。




ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ



Posted by choco*mint*
comment:3  
[石川さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


金沢スイーツ巡り*「シャトレーゼ/うさぎケーキ♪」

スイーツメグリ


GW…日記。。。今更ながらすみません。。


スイーツ素材



こどもの日限定ケーキを買いにシャトレーゼに♪

いろんな種類の限定動物ケーキがあったけど…
やはり「うさぎケーキ」にまっしぐら~(*・Д・*)



うさぎケーキ




とは言っても子供ケーキ甘そうなので…
私はミルクレープケーキと裏切る。。。♪~( ̄ε ̄;)

甘い甘い~うさぎさんケーキは相方君の胃袋へ消えました。。



うさぎケーキ2



その他はアイスを大量に買いました(^^)
ラムネ・ソーダー・チョコミント・みかん・りんごバー


チョコミント以外はいなりの胃袋の中へ~!??

アイスまで食べるのね・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)!!
しかもシャリシャリいい音たてて。。。まああああ!



いなり喜10



相方君が人間様の食べ物をあげちゃうので(怒)
こないだ病院で…お腹に脂肪が付いてきましたねと。。。

私と同じく!?ダイエットを始めねばならないいなりでした。。


***


楽して…量を減らさずとか…痩せれるのあろうか?


食べてもやせる!!おいしいダイエットレシピ


1日1500kcalのらくらくダイエットごはん



今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢スイーツ巡り*

thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ


石川さんぽ*「今年も九谷茶碗まつりへ行って来た…」

ISHIKAWA.jpg


いつもゆるい更新ですみません~
本人はこれでも頑張ってます!?(汗汗)

段々古くなる他県訪問日記を早くUPしたいのですが~
旅行だとつい写真量が多くなり…編集嫌になっちゃうの~

そんな理由で写真編集を全くできていないので~
地元日記を進めていきます。。。。。
とは言ってもやっと!5月の記事をUPでございます。゚(゚^ヮ^゚)゜






GWは毎年恒例!?の我が家のおでかけ場所~
九谷茶碗まつりへ行って来ました▼≧ω≦▼
GWは海外や他県へ行きたいけど~いつも地元旅…とほほ。。

去年の訪問日記→「九谷茶碗まつり&緑と花のフェスティバル」



九谷1



今年は初日朝早くには行かず…(気力がなかった▼≧ω≦▼)
最終日にのんびり行ってみた。。。

お客さんはまあまあ。。。商品も結構残ってる!??
いろんな商品があったけど~
今の私はうさぎ物しか目に入らない。。許して…



九谷2



そして大好きな「九谷青窯」へ~
ここはやはり残ってる数…少ない!!!▼≧ω≦▼

「今日は最終日だけど終わり頃、売りつくしセールするの?」
お店の方に…おばちゃん根性丸出しで聞いてみた(-д-`*)ウゥ-



九谷3



「他店でやってる所もあるみたいだけどうちはやらない!!」
と~とても強気な発言でございました。。

ちぇ。やらないのかと頭の中でつぶやく…


数少ない中…コチラの3枚を購入してきました(^^)



九谷4



白くて薄っぺらーい(苦笑)お皿。。
ほんのりピンク色の桜??のお花のお皿。。
形がとても気に入ったので買ったお皿。。。



九谷5



っと食器は増えていく一方デス~困った。。。


***



而今禾の本


暮らしの器



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



Posted by choco*mint*
comment:0  
[石川さんぽ*

thema:日々出来事 - genre:ライフ


お買い物日記*「セブンイレブン/JINの安道名津」

kino.jpg


ドラマ好きな私が飛びついたものは。。。ほんっとミーハー!?


line32.gif



こないだ最終回を迎えてしまったドラマJIN。。。
録画したのでまだ見ていないのですが~
ゆっくりゴロンとなって楽しもうと思います(^^)

他のドラマも最終回ばかり。。。ドラマ好き女デス!
JINも好きだけどマルモも見てしまう(苦笑)

自分的には「名前をなくした女神」と「生まれる。」が興味深かったかな!?
今のところ、子供がいないので無縁の世界ですが▼≧ω≦▼涙


***


セブンイレブンでJINシリーズを買ってきました(^^)
(UP遅くて~JIN終わったし…もう売ってないのかも??)

ドラマの中でめっちゃ気になってた「安道名津」



JIN1.jpg



袋にミニタイプがいくつか入ってるタイプ。。。
これは普通にシュガーと餡…よくある揚げドーナツ。



JIN2.jpg



1つ120円タイプはゴマが入っててもちっとしたドーナツ。
あんこもたっぷり。。こっちの方が好みでした(*゚д゚*)



JIN3.jpg



橘家のお弁当まで気になり買ってしまった。。
幕の内弁当のヘルシー味付風!??



JIN4.jpg



JINでなかったら買わないであろうお弁当~でした。
(天丼とかカツ丼とか栄養が偏るタイプが好き…)


***


JINの漫画…初めからゆっくり読みたいな~



ちなみに私は怨み屋本舗が好き…(ひねくれ者?)



そんな私の母はゴルゴ13好き…(私には難しい…)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ




Posted by choco*mint*
comment:2  
[スーパー*コンビニ

thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ


| HOME | next
