城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢カフェ巡り*「和風カフェ/ふくろう その2」

カフェメグリ


平日休みの暇な時は母を誘ってたまにカフェ巡りしてます(^^)
(他に一緒に行く人がいないという噂も…)


カフェ素材




母とたまに行くお店「ふくろう」へ久々に顔を出しました(^^)



ふくろう2-1



いつも常連さんが多くて(男性多し!)私達、女子二人はちょっと苦手。。
(女子い?と不満の声が聞こえそうですが無視)

今回は車が1台も駐車されてなかったのでチャンス!とばかりに(笑)



ふくろう2-4



やっとでカウンター席の写真撮れたよ(それが理由?)
ここにはいつも店主さん目当て?の方がズラリ♪♪♪
もちろん私もファンの1人(〃▽〃)



ふくろう2-5



店内は和骨董の物の他に…ふくろうもいっぱい(^^)
お客様からのプレゼントのふくろう雑貨もズラリ~

私はうさぎ雑貨集めてまーす♪(一応主張!だがファン無し;゚(´△`)゚;)



ふくろう2-3



さてさて~何を飲んでホッとしようかな♪



ふくろう2-2



今回はホットコーヒーに☆生クリーム付は嬉しいの(^^)
好きな器を選ばせてもらったの~水玉模様♪



ふくろう2-6



店主さんが「このブログ日記ってもしかして??」と↓印刷した物を。。
前回の日記はこちら→金沢カフェ巡り*「和風カフェ/ふくろう」

「あ…。゚(゚^ヮ^゚)゜私デス。。勝手にスミマセン」焦る私。

「ずっと誰だろう?と探してて。。嬉しくて~ありがとう!」



ふくろう2-8



という訳でケーキをサービスしてくださいました。
しかも母の分まで~!!こちらこそありがとうデス。。

こんなヘタレブログにここまで…逆に嬉しかった(*゚д゚*)


ふくろう2-7



帰りにお土産までいただきました。。(浦島太郎気分)
小さいつづらを。。(舌切り雀の話も合流)



ふくろう2-9



中には小さなお猪口が2個♪母と1つずつ~大切にしますね。。


「ふくろう」
石川県金沢市久安6-185-1
076-226-0787


***



而今禾の本


アンティークと素敵に暮らす本



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:1  
[金沢カフェ巡り*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


金沢カフェ巡り*「ギャラリー&カフェ/koujin その2」

カフェメグリ


ずっと喉のムズムズ感が取れない…スッキリしない体調続きの私。。
ずっと風邪薬を飲んでたけど効き目なく…やっと耳鼻科へ

アレルギー性の咳の可能性との事で薬もらってきました。
喉の違和感&ムズムズとれた!咳少々まだでますが(^^)
この時期はいつも花粉症でくしゃみ満載なのですが…
咳ってのもあるのね~と初めて知りました。゚(゚^ヮ^゚)゜


カフェ素材




さてさて以前に私のおススメカフェというので雑誌に掲載されました(^^)
前回の日記はこちら→「ギャラリー&カフェ/koujin」

久々に行きたくなって訪問しました(〃▽〃)



工人2-1



カフェへ入る前にギャラリーが☆いつも素敵なの~
私にはお値段もチョイ素敵で手が出せませんが(涙)



工人2-4



そして「koujinカフェ」の入口♪
金・土・日・月のみの営業なのがちょっと残念▼≧ω≦▼



工人2-3



おひるごはんを食べにきました(*´∀`*)
ランチは2種類のみ。。どちらも1000円☆



工人2-2



お1人で丁寧に作られてるのでゆっくり待ちます(^^)
待ってる間はギャラリーをみたり、本を読んだり、ボーっとしたり…


工人2-5



素敵な器に美味しいお料理がやって来ました~.゚+.(´∀`*).+゚.



工人2-9



「たっぷりの野菜の一皿」
ナッツやチーズが入っててかなり好きなサラダ♪(野菜嫌いの私が)

「黒米入り玄米ご飯と豆のスパイスカレー」
お豆ばっかりゴロゴロ!!豆が苦手な方でも食べれる!?(それ私)


工人2-7


「たっぷり野菜の温かいスープ」
かなり優しいお味。。不健康身体に染み渡る気がした(苦笑)

「石臼挽き粉の自家製ピタパンサンドと本日のサラダ添え」
ピタパンもスモークチーズもチキンも手作りされててほんと美味しい~!


工人2-8



食後はホットコーヒーか加賀棒茶が付いてます(^^)
プラス料金で食後の小さな甘いおやつ付きにしました。



工人2-11



おやつも手作りされてるみたい。。すごいなあ。。
(食ってばかりでなくちょっとは見習えというお声が聞こえてきそうですが…)



工人2-10



この日は「日々のあわ」のパンが販売してたので購入し帰りました。


工人2-6


お家に帰ってからも幸せ続きでございました(^^)


「koujinカフェ」
石川県金沢市額新保1-185
076-296-7030


***



奈良「くるみの木」のレシピ


愛おしいものたち



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:3  
[金沢カフェ巡り*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


石川スイーツ巡り*「Baker's Kitchen aru」 

スイーツメグリ


あー眠い。。最近はいなりに起こされて朝5時頃起床。。
大好きなベッドで寛ぎたくて起こすの▼≧ω≦▼


スイーツ素材




いつもよく買いに行くパン屋さんが大人気で行列ついてた!!ギョギョ!
パンが無性に食べたくなったのでその近くにできたというパン屋へ~



aru1.jpg



天然酵母と国産小麦のパンと焼き菓子がある小さなお店
「Baker's Kitchen aru」売切れ次第終了。。。

店内にはイートインスペースもありました。



aru2.jpg



1つ1つのパンの焼き上がり数がなさそうで目当ては早く行かねばって感じ…
ころんとちょっと小さめなかわいいパンが多かったかな?

マイバッグ持参だったので少し割引してくれました(*´∀`*)



aru3.jpg



3時のおやつタイムにいただきました(〃▽〃)
食べてばっかり~って!?


「Baker's Kitchen aru」
石川県石川郡野々市町藤平田1-37街区12 ヴィラージュ1F
076-227-9215


***


パンやスイーツ・料理が得意な女性ってとても羨ましいデス。。。
ブログ友になりました(^^)naokoさんがお上手で~!すごいのです♪



街のちいさな焼き菓子屋さん


天然酵母の食事パン


今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢スイーツ巡り*

thema:*おいしくって しあわせ~* - genre:ライフ


富山さんぽ*「彫刻の街/井波を歩く♪」

富山


父と母と一緒にふらりと井波の街を散策(^^)







私は多分初めて来ました(小さい頃に1度来たかも?)
父は何回も来てるようで…今回は父案内の寄り道旅。。


国の伝統的工芸品の井波彫刻がとても有名なところ☆
街中いろんな所に彫刻看板。。見つけるのが楽しい(^^)



井波さんぽ1
井波さんぽ6



八日町通り(石畳通り)をてくてくお散歩(*´∀`*)
石畳の道に古い家並みでこんなに素敵な所だったとは~♪
彫刻店・造酒屋など格子戸のある町家がいいですね!



井波さんぽ2



レトロな建物の井波美術館も素敵。。。



井波さんぽ3



この町並みを真っ直ぐ歩くと井波別院瑞泉寺が見えてきた(=゚ω゚=)
木造建築としては北陸最大級の規模らしい。。。



井波さんぽ4



素晴らしい木彫だらけ~これはほんの一部。゚(゚^ヮ^゚)゜
どれだけの時間を費やすと完成するんでしょう。。
飽き性の私には気が遠くなりました…あああああ。



井波さんぽ5



のんびりと散策~おススメします(〃▽〃)


***



別所線歴史さんぽ


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!

Posted by choco*mint*
comment:0  
[富山さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


| HOME | next
