城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
うさぎ日記*「犬用?折りたたみサークルを活用中♪」

illust-sunnydays11.jpg



いなりちゃんといつでもどこでも一緒にいたいので…
持ち運びに便利な折りたたみ式サークルとやらを買いました!





S・M・Lと3種類ありましたが~Lサイズ購入!!
うさぎに???って感じデスよね(苦笑)本来はSで充分。。。

折りたたむのにちょっとコツがあるようで~
いつもすんなりいかないのですが(汗汗)
使用しない時は折りたたんで収納できるのでとても便利です(^^)



いなりグッズ2



広げるとかなり広いデス~いなりも抵抗無く入ってきました!
底はマジックテープで止める丸いシートが別にあります。



いなりグッズ1



晴れた日に樹木公園に行って来ました。。。
樹木公園訪問日記はコチラ→石川さんぽ*「お花見/樹木公園へ♪」

パッと広げていなりちゃんと寛ぎタイム.゚+.(´∀`*).+゚.



いなりグッズ3



うさんぽ。。わーい!!って走り回るのかとちょっと思っていましたが…



いなりグッズ4



それよりも落ち葉をムシャムシャと食べちゃういなりちゃんでした。
落ち葉って食べても大丈夫なのかしら!?┌| ∵|┘ハニャァー


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
Posted by choco*mint*
comment:6  
[いなりのつぶやき*

thema:うさぎ - genre:ペット


金沢さんぽ*「雑貨×作家マーケットへ♪」

KANAZAWA.jpg


何やら興味あるイベントがあったので母と出かけました。






メリークリスマス!?Σ( ̄□ ̄lll)!!
記事を書くのがいろいろあって遅かった為、毎度季節ハズレです。
金沢フォーラスの前にあったツリーです(*´∀`*)ハハ



雑貨マーケット5



フォーラスは後から楽しむとして~
2010年11月20日・21日の2日間だけのイベント…
金沢駅の地下広場で開かれてる「雑貨×作家マーケット」へ



雑貨マーケット1



イベント2日目訪問だったけど結構なお客さん~初日はすごかったのかなと?
いろんな作家さんの手作り雑貨を手に取ってみれるのはいいですよね。



雑貨マーケット2



私にもこんな才能があったらなあとブツブツつぶやきながら巡る。。
刺激を受けるけど…実際作るとなると思いつかない私デス(涙)



雑貨マーケット3



コチラの作家さんたちの作品に気になり立ち止まる…(*´∀`*)
「木の家具工房Peanuts」と「Catomoko」



雑貨マーケット4



うさぎ.゚+.(´∀`*).+゚.木のぬくもりがとってもいいんですよ♪
リースの間にただぶら下げて飾ってます~♪♪



雑貨マーケット7



以前、富山の蚤の市で購入してからファンに!?「おやつ堂のあ」
クッキー☆噛めば噛むほど香ばしかった~(^^)ウマウマ。

そして乙女な雰囲気のイラストに惹かれ…ポストカード購入(^^)
春っぽいふわふわした感じが好き~春が待ち遠しい私にピッタリです。。



雑貨マーケット6



買ったもの。。共通点は動物!??な感じデス(笑)


***


動物物に弱いのかしら!???(*'ω'*)......ん?
木の感触が超気持ちいいぽれぽれ人形も集めてます…ハハ。
今はやっと4つ…他のも少しずつ集めていこう~。。。


たまに登場~我がブログの助手のぽれぽれうさぎちゃん(^^)など癒されます♪

 
 



さて?ぽれぽれ動物の一員になれるか??いなりちゃん。。。



いなり喜2
 


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:5  
[金沢さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


金沢ゴハン巡り*「郷土料理/黒百合」

ゴハンメグリ


とあるイベントへ行く前に腹ごしらえ(苦笑)母がお気に入りのお店へ♪


people_town02.gif




金沢駅の中にある居酒屋「黒百合」へ。
昼間から美味しいお酒が頂けるお店デス~。



黒百合1



お魚料理やおでんが豊富です。昼から一杯~☆(母は飲んだ)
金沢名物の料理♪治部煮や堅豆腐などもあるの~↓こんなの

 


隣のカップルはそれらを沈黙で食べてました(好きじゃなかったのかな?)



黒百合2



定食注文~待ってる間…足りない?と思っておでん食べちゃった。。



黒百合4



母は加賀野菜のかき揚げ丼680円。サクサク美味しかった(^^)
私はすじ鍋定食780円~やわらかく煮込んであったよ♪



黒百合3



カウンター席が主でお客さんも男性(ちょっと年配)が多かった!
ちょっと一杯~する方にはとてもおススメですよ♪


「黒百合」
石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あじわい館
076-260-3722


今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢ごはん*和食・居酒屋

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


金沢ゴハン巡り*「居酒屋/様・様 (さま・さま)」

ゴハンメグリ


地元のゴハン・カフェ巡り記事をなかなかUPせずにスミマセン。
写真いっぱいいっぱいでパソコンがヤバイです~汗汗汗


people_town02.gif



居酒屋「様・様 (さま・さま)」へ訪問。。
居酒屋巡りは姪っ子一家が来た時の恒例行事(^^)

私達夫婦…普段は全く飲みに行くことなし(。 ̄x ̄。) ブーッ!
二人で飲んでも語り合うことがないのでね(大丈夫か夫婦生活?)



さまさま1



コチラのお店は専用の用紙に注文するものをチェックします



さまさま2



ポテトやあさりの酒蒸し・明太子オムレツなどなど。。



さまさま3



串物が豊富でお値段もお安めな感じデス(´・∀・`)



さまさま5



私は揚げだし豆腐・手羽先・天むすがメニューにあればつい頼んじゃう(苦笑)



さまさま4



パフェやプリンなどのデザートもあるので姪っ子も大喜び♪
いや私も大喜び~で注文.゚+.(´∀`*).+゚.
大人な皆さんは雑炊やら茶漬けやら注文してました(苦笑)



さまさま6



いつも満席!?前回は断られたので今回は予約して行きました。。
この日も満席だったような気がします~すごいね☆

「様・様 (さま・さま)」
石川県金沢市高尾台4-173 076-248-1181
076-214-7655


今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢ごはん*和食・居酒屋

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


| HOME | next
