城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
お買い物日記*「チョコミントスイーツいろいろ♪」

kino.jpg


チョコミント大好きな私です(*´∀`*)
チョコミントの季節の夏が終わってしまった・・・


line32.gif




毎年、夏ごろになるとチョコミント物が多くなるので嬉しい私♪
でも…人気がないのか?年々減っていってるような気がする~(涙)


今年の夏発見したチョコミントスイーツをご紹介(^^)


m&m'sのミント味~サンクスで発見(〃▽〃)
中はサクっとしてて美味しいの♪



mm.jpg



明治製菓からはフィールミントチョコレート♪
嬉しくてイオンでまとめ買いしちゃった(^^)



フィールミント



ロッテからはクランキーのミント(=゚ω゚=)
ミント味よりチョコクランキー強し。。



クランキー




そして、パスコからはチョコミントサンド☆
近所のお店を探したけどなくって…問い合わせちゃいました。
取り扱い店へ朝一に行き、4つあったので買い占めてきました(^^)

冷蔵庫で冷やして食べると美味でした♪
なぜかパンも固くならないし~



チョコミントサンド



今年の新しい発見はこれだけ…Σ( ̄□ ̄lll)!!
去年の方が結構いろんな所で発見したのにな…ブーブー!



スターバックスではクッキー&チョコミントケーキ♪
マクドナルドではマックフルーリー ミント&オレオ~

どうしても食べたくなったら、31アイスのチョコミント(^^)



チョコミント6



その他近くのコンビニでドリンクも発見したのにな~
今年もあると思って買いに行ったけどなかった(涙)


チョコミント7



小枝のチョコミントはイマイチでしたσ(´~`*)
レモン風味とやらが入ってて…いらない。。。



チョコミント8



明治スーパーカップにもチョコミント♪
チョコミントアイスをどんどん販売しておくれ!と願う一人。

森永のプラスミントはコンビニで今年も購入できたよ~



チョコミント4



輸入のミントスイーツを見つけると即買ってしまいます(^^)



チョコミント5



バンホーテンのミントショコラ…見かけなくなった(涙)



チョコミント3



そして!念願のチョコミントケーキをネットで注文しちゃいました!
ちょっとお高い気もするけど…気になって気になって(笑)



チョコミントケーキ



ミント好きな私。。。もっとミントが強くあって欲しかったかな~
31アイスのチョコミント程の濃厚さがほしい。



今まで食べたコトのあるチョコミントスイーツ達♪
  
  

 


チョコミント物を発見したら是非教えてください(〃▽〃)


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







まだ食べたこと無いチョコミントスイーツ~(´-ω-`)

  
  
  
    SOZAI5.gif



Posted by choco*mint*
comment:0  
[スーパー*コンビニ

thema:スイーツ - genre:グルメ


懸賞日記*「ネスカフェバリスタが当たったよ♪」

illust-springhascome-5.jpg



ピンポ~ン♪と我が家に宅配便が(^^)


なんと!ネスカフェのバリスタが当選しました!!!





家電芸人さんが紹介してて気になってたのよね~

ネスカフェのポイントを集めたら必ずもらえるキャンペーン
「家族でうれしいプレゼント」の景品交換が終了になりσ(´~`*)
慌てて大量にあったポイントを利用したのでありました。。



バリスタ1



オリジナルデザインパネル付で木目調のタイプを選びました♪
パネルだけみてるとゴキブリみたい…Σ( ̄□ ̄lll)!!

コーヒー豆は別売りだったので…急いで買ってきました。



エコシステムのタイプだと詰め替え簡単(^^)



バリスタ2



コーヒーのタイプが選べるようになっててポチッと押すだけ♪
エスプレッソ・コーヒー・マグカップコーヒー・カプチーノ・カフェラテ。
カプチーノ&カフェラテ用の牛乳はレンジで温めてからセットしてます。



バリスタ3



カフェラテをスイッチ♪
結構、本格的に泡泡になるよ~(*´∀`*)



バリスタ4



とても簡単に本格コーヒーが飲めるので毎日活躍中☆
コーヒー温度が設定できれば言うことなしですね…
ふうふうできる熱々が好きなのでちょっとぬるいのが残念。。。


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







欲しいもの…書き出したら電化製品ばかりでした(´-ω-`)

   

   SOZAI5.gif



Posted by choco*mint*
comment:2  
[懸賞*モラタメさん

thema:懸賞・プレゼント - genre:ライフ


頂き物日記*「池上製麺所/銘茶そば/ハットリ製茶/舌切雀煎餅/ピーナツせんべい/ボンタンアメ」

illust-happydays-5.gif


毎度ありがたや~頂き物日記です♪


頂き物




親戚から「池上製麺所るみばあちゃんのさぬきうどん」が届いた♪





テレビで放送されてて食べてみたかったのよね~
香川のお店はいつも行列とか??
行ってみたいけど、遠くてなかなか四国へ行けないの(涙)



るみばあちゃん



茹で時間15分!???長っ!
とってもコシのあるおうどんで美味しかった!
1袋3人前ではないと思う?大食い一家。。。。


***


お次は「喜泉庵 手折り 銘茶そば」





静岡・川根産のお抹茶を使用し、手間をかけ丹念に打ち上げた「茶そば」とか♪
1人前ずつ立派に包装され豪華(=゚ω゚=)



茶そば



お抹茶の香りがすごい茶そばでとても美味しかった!
麺の色もかなり濃い抹茶色Σ( ̄□ ̄lll)!!
スーパーの安物とはちがう感じでした。。


***


義母から「ハットリ製茶」の新茶♪



ハットリ製茶



義母が毎年…新茶の季節になると注文して取り寄せてるお品☆
義母は毎日せっせこと飲んでいる。。

他からも貰う事が多く(香典の…)美味しくなくて減らず…
新茶まで辿りつけてない状態▼≧ω≦▼
毎日飲むと風邪がひきにくいっていうので飲むことを心がけよう~



***


群馬県・磯部温泉名物?「舌切雀煎餅」





甘さ控えめのミルククリームをはさんだサンド煎餅



舌切雀せんべい



民話舌切雀がせんべいに浮かび上がっているよ(わかるかな?)


***


「千葉銘菓 ピーナツせんべい 福錦」





ピーナッツで有名な千葉県の銘菓♪



ピーナツせんべい


ピーナッツの甘さが美味しくて~ペロリ☆


***


駄菓子屋でもよくみる「ボンタンアメ」





南国特産ボンタン♪を食べた事がない(´-ω-`)



ボンタンアメ



すぐに口の中からなくなってしまう…つい噛むよ。。
美味しいのだけどオブラートはいらないな~と思う私です(^^)


うさぎのいなりと一緒♪食べてばかりの私です(^^)


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







   

   SOZAI5.gif



Posted by choco*mint*
comment:0  
[頂き物*お土産

thema:美味しいもの - genre:グルメ


株式会社セシール「ビューティードリンク」をタメしてみました♪

illust-pan10.gif



株式会社セシールの「ビューティードリンク 50ml瓶 10本セット」 
モラタメさんにて送料1,260円のみでタメしてみました♪



ビューティードリンク1



このビューティードリンク10本の価格は 6,300円 (=゚ω゚=)!
今まで飲んできた美容ドリンクの中でダントツ高い!
思わず飛びついて注文しちゃうました(苦笑)

1本あたり26kcalとカロリーは控えめで嬉しいのに…
お値段も頑張って控えめにしてほしいと願います(^^)



ビューティドリンク2



卵殻膜コスメ 【アルマード ラディーナ】のドリンク。
コラーゲン、ローヤルゼリー、卵殻膜粉末にセラミドまで配合♪
卵殻膜粉末って!??となっちゃいました私。
卵の殻の裏側にある薄い膜が美によいみたいです(〃▽〃)


青森産のりんご果汁が25%と濃厚なお味☆
ちょっと美容ドリンクらしいドロッとさもあるけど飲みやすいほう♪♪


いろんな成分が配合されててお肌はぷるんっとなる(*´∀`*)
けど・・・よくてもやはり高くて続けられないよ(涙)







Posted by choco*mint*
comment:0  
[懸賞*モラタメさん

thema:美容・健康 - genre:ライフ


| HOME | next
