城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪スイーツ巡り*「タケウチのパン/みかん大福/ハラダのラスク/カスピ海ヨーグルト」




大阪の旅…終わったとか言いながら~まだ記事に(スマン)







大阪の旅にて~自分用に買ったスイーツをご紹介♪

大阪で大人気のパン屋さん~
「ブランジェリータケウチ」

カフェ訪問日記→「パン&カフェ/ブランジュリ タケウチ」

(*´∀`*)やっと買えたよっ。。
お店…開いてるの初めて見た(苦笑)



タケウチ1



でも…選べるほどの種類はなかった(。 ̄x ̄。) ブーッ!



タケウチ2



個人的にフルーツのパンが1番美味しかった♪(高級だし!?)



***



白雪さんのブログで紹介されてて…かなり気になったお店。。

「松福堂正一」
大阪市旭区赤川2-5-17
06-6929-5608

c0216949_1615852.jpg
白雪さんのブログ たびフォト からお借りしました!


ちょっとなら日持ちするとの事で買えました(^^)



みかん大福1



大福好きな私♪みかん大福ううう??となり。。
はるばる買いに行きました~!よく場所覚えていません。
まるごとみかんが嬉しいです~果汁じゅるりん。。





***



阪神百貨店の地下にも「ガトーフェスタ・ハラダ」あると聞き…
30分程の待ち時間という列をついて買ってきました▼≧ω≦▼



ラスク2



「ガトーサブレ/ホワイトラスク/ガトーラスク/プレミアム]購入♪
ホワイトラスクは以前に紹介↓
頂き物日記*「ステラおばさん/ハラダ/すずなりや/ミントチョコ」


どれも美味しいけど~シンプルな「ガトーラスク」が1番好きかな??



ラスク3



「ガトーサブレ」は鳩サブレとはまた違うお味♪
「かわいい.゚+.(´∀`*).+゚.」と言いながらバクリ!と(ちょっと残酷者)

チョコタイプ「ホワイトラスク/プレミアム」は期間限定商品。。
今回初めて…ちょっと高級「プレミアム」を購入~



ラスク1



かなり濃厚♪ラスク全体チョコになっていた!(ホワイトは片面)
私にはちょっとしつこい(´-ω-`) 片面でいいような???



***



同じく阪神百貨店の地下で「Caspia」カスピ海ヨーグルト発見♪



スーパーでフジッコカスピ海をよく買う程好き~



大阪グルメ2



ヨーグルトの酸味がちょっと苦手でつい甘いの選んじゃう。。
カスピ海は酸味が少なく食べやすい~☆
そして、強いねばりがなんとも言えず好きなのでした(^^)

~お買い物日記続きます~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** Crouka ***

  
   

   SOZAI5.gif


Posted by choco*mint*
comment:2  
[大阪さんぽ*

thema:スイーツ - genre:グルメ


大阪カフェ巡り*「TRUCK FURNITURE/Bird COFFEE」




大阪の旅…最後の訪問日記となりました(長かった!?)







憧れの家具屋。。「トラックファニチャー」さんへ行って来ました。

    
Making Truck    Truck works(3)

実は玉造から移転してたのを知らなくってねえ。。。
捜してもなく…「この辺にあったのに?閉店した?」
なんてありえないこと思ったり(´-ノo-`)ボソッ...

HPで移転した事を知り、はるばる行って来ました~
ちょっと不便な所だと思う。。車とナビがあったので助かりました(^^)
タクシーで来てる方…結構いましたよ~!!



TRUCK1.jpg



広々とした素敵な空間でとてもオシャレ(^^)
食器棚が素敵だな~と☆☆☆欲しくて欲しくて…
お値段見て気絶!ちょっと検討しますと|(-ι_- )))サササ逃げる。



TURCKのカフェ「Bird COFFEE」にも行ってみることに♪
土日のお昼は行列ついてるという噂だったので夕方訪問。
それでもいっぱいだったよ~( ̄Å ̄)大人気デス!



TRUCK2.jpg



TURCKワールド一色のカフェです(*´∀`*)
座って触って高級家具を体感できます!??やっぱりいいな~



TRUCK3.jpg



お腹が空いてたので「アボカドとベーコンのターキッシュサンド」1,200円注文。
ブランジュリタケウチのパン使用とか・・・かなりボリュームあり!
アボガドいっぱい~大口開けてパクッとほおばりました(^◇^)



TRUCK4.jpg



大人気のドーナツは運悪く私達の前のオーダーでストップ!ナンテコッタ!



TRUCK7.jpg



ホットチャイ&アイスチャイ 600円も注文。チャイが好き(^^)
素敵空間でホッと一息~ボーっとしてたよ。



TRUCK6.jpg



店員さんもとても親切な男性ばかりでした。。(だから人気?)

Bird COFFEE
大阪市鶴見区緑4-1-16
06-6958-1616

~大阪旅日記…とりあえず終了。。多分近々また訪問する予定?~


ポチッと応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







*** greeniche インテリア雑貨セレクト ***

  
   

   SOZAI5.gif


Posted by choco*mint*
comment:4  
[大阪さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


大阪ゴハン巡り*「オムライス発祥の店/北極星」




しつこく続いた大阪の旅日記♪もう記事がなくなってきました~







大阪ミナミをてくてく散策後、何処で食べようか悩み。。。
いっぱい行きたいお店があったけど~結局よく行くお店へ…

オムライス発祥の店の「北極星」さんへ行って来ました♪
私…たまご料理の中ではオムレツ&オムライスが1番好き(*´∀`*)



北極星1



靴を脱いで店内へ~中庭もあって結構奥の方まである☆
昔旅館だったのかな??これまたレトロな建物☆

天井が低い部分があるので背の高い方は頭上注意デス!
私はチビなのでスーイスーイ( ̄Å ̄)

大広間の畳の部屋に案内されましたが~個室もあるみたい…



北極星2



タコオムライスとハムオムライス注文♪

チキン嫌いな母はいつもオムライスが食べれないのσ(´~`*)
大抵チキンライス…このお店は選べるので嬉しいかも~☆
次回機会があったら連れてってあげようと思ったよ!



北極星3



タコとオムライス?と思ったけど~なかなかGOOD!!
オムライスにガリ(*'ω'*)......ん?寿司屋?

ここのはちょっとあっさりめのオムライスソース☆
ふわふわとろとろたまごでもないけど…私は好きなのです(^^)

オムライスの北極星」 心斎橋店(本店)
大阪市中央区西心斎橋2-7-27
06-6211-7829

~大阪訪問日記…次回でとうとうラストになります(やっと)~


頑張って毎日更新目指してます…応援ポチよろしくね♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ








*** JOYSTYLE interior ***

  
   

   SOZAI5.gif


Posted by choco*mint*
comment:2  
[大阪さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


大阪さんぽ*「てくてくミナミ散策/難波~心斎橋~堀江」




大阪の旅日記中。。ミナミ散策へ~
って実は説明できるほど。。詳しくないのであります(汗)







道具屋筋でバッタリ~ランチ後はそれぞれ用事があるのでバイバイ!!
道具屋筋をちょことウロウロ。。本格的なキッチン道具がズラリ!



ミナミ散歩2



そして、なんばグランド花月の前~着ぐるみ達が大人気♪

姪っ子らと行った時はふらりとショップに立ち寄ってみた。。
私はあまり興味ないのだけど(失礼?)姪っ子達は大喜びだったよ!



ミナミ散歩1



いろんな生き物がミナミには隠れてますΣ( ̄□ ̄lll)!?



ミナミ散歩3



ユニークな看板もすごいな…って思う。目立つが勝ち!??

お馴染みのグリコやカールおじさん♪♪♪



ミナミ散歩4



そして、このレトロな喫茶…アメリカン☆とても気になった私。。



ミナミ散歩7



法善寺にもてくてくお散歩~モクモクとお線香の煙が!
皆さん必死に祈ってましたわ(・c_,・∂何?何?イノッタノ?
法善寺の一角にある「大阪ぐらし」の歌碑(どんな曲か知らないの…)




ミナミ散歩5



いつも人がいっぱい▼≧ω≦▼心斎橋筋商店街へ~
人が沢山でゆっくり見て歩いたことがほとんどない…

いろんなお店がある中…私がふらり立ち寄った所(^^)



ミナミ散歩6



乙女ですから~.゚+.(´∀`*).+゚.(って何歳までOK!?)
気持ちは高校生のまま…年齢だけ大人になった私。トホホ。



そして、てくてく歩いて堀江方面向かう途中~不気味な石像が(´-ω-`)


なんば道頓堀ホテル

ホテルHPによると・・・

「向かって左から「東洋人・アフリカ人・アラブ人・西洋人」で、
世界のお客様に来ていただきたいという思いを込めて造りました。
人間の顔は見た人にとって一番印象に残るということで大きな顔にしました。
後ろのお尻は四体ともすべて違うので覗いて見てくださいね!」


不気味と言ったら失礼でしたね(^^)ホホホ。



大阪散歩5



八角形のフォルムの湊町リバープレイスではフリマしてたよ!

さらに歩いて南堀江の方へ行くとお洒落なお店がいっぱい♪
大好きなお洋服屋さん。パラビオンやflower出現で物欲もやもや。ヤバイ!



大阪散歩6



オシャレなお店が多く…この辺りに来ると歩いてる方もお洒落さん多い!
ママチャリではなく…かっこいい自転車でチリンチリン♪♪



大阪散歩7



私の大好きなお店へふらり(*´∀`*)
2Fにカフェもあるけどいつもいっぱいで入れたことない…



大阪散歩4


hanger・KITCHEN・A-STYLE
大阪市西区南堀江1丁目14-29
hanger/06-6534-2099
A-STYLE・KITCHEN/06-4390-8808



そして~ずっと行ってみたかったお店♪やっと念願の訪問(*´∀`*)
森ガール系好きにはきっとたまらない!??かわいい店内だったよ!



大阪散歩2



このうさぎのぬいぐるみが目印~ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

いつまで経っても夢見る乙女ちゃんの私♪♪
きっとおばあちゃんになっても変わらない~!??


大阪散歩3


prickle
大阪市西区南堀江1-21-3 パークウエスト多田2F
06-6532-3009



そして最後に…南船場でとても気になったビルΣ( ̄□ ̄lll)!!

「オーガニックビル」
大阪市中央区南船場4丁目7-21


大阪散歩1



てくてく散歩~長々とお付き合いありがとうございます♪

~でも!大阪旅日記はもう少し続きます~


楽しかったよ!?と思われた方…応援ポチよろしくお願いします。。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ








*** hanger楽天市場店 ***

   
    

   SOZAI5.gif


Posted by choco*mint*
comment:3  
[大阪さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


| HOME | next
