城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪カフェ巡り*「レトロ喫茶/丸福珈琲店」




しつこく大阪旅日記中デス~
このブログも早く記事数増やさないとね(汗汗)








大阪レトロ建物探訪中~
歴史ある古い建物好きは親子揃ってのようで・・・Σ(゚д゚`)・・・!?
今回は母がどーしても行きたいとダダこねた?お店へ(笑)

ウロウロ探して…丸福の看板娘見つけた!
(ちょっと母に似てる気がする…)



丸福珈琲店1



大正モダンの建物が素敵な「丸福珈琲店」北浜店

宿泊は大阪駅近辺でHEPナビオ店にも丸福さんはあったけど…
現代風で ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

朝早くに用意してはるばるモーニングしに来ました!


丸福珈琲店2


レトロな青山ビルの1階に丸福珈琲店さんがあります。
その他、いろんな店舗が入ってるみたい。。
素敵な空間に浮かれる私たち親子(●´ェ`●)ポッ



丸福珈琲店4



店内も超レトロ(^^)天井や調度品とかも昔のままらしい。
まだ朝のはずなのに…薄暗くて隠れ家的な雰囲気(*'ω'*)

サラリーマンの方がチラホラ。朝の通勤前時間を寛いでました。
なので煙草の煙がモクモクだけが残念でしたが…



丸福珈琲店5



おこちゃま私はホットケーキ・モーニングを注文(^^)
丸福さんの珈琲は私には苦いので…カフェオーレにしました!

母はBセットの珈琲とミニサンド・たまご付のモーニングを注文。
朝から優雅な時間を過ごして来ました(^◇^)

そして母は自分の似顔絵?缶の珈琲豆を購入してました( ´,_ゝ`)プッ

 



丸福珈琲店3



蔦からまる・・・この雰囲気が好き.゚+.(´∀`*).+゚.


丸福珈琲店(丸福コーヒー)」北浜店
大阪市中央区伏見町2-2-6
青山ビル1F
06-6231-0820


~旅日記続きます~






にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







*** ナチュラル雑貨エッセンス ***

   
  






Posted by choco*mint*
comment:2  
[大阪さんぽ*

thema:cafe - genre:グルメ


大阪さんぽ*「淀屋橋~北浜/レトロ建築巡り」





大阪さんぽ~やっと中之島周辺の写真編集終わりました~
また引き続き頑張ります!頑張ってUPUPね☆









淀屋橋~北浜周辺をてくてくお散歩してきました(^^)
金沢市と違って大阪は晴れてる日が多いから羨ましいな~



大阪さんぽ



新しい建物の中に所々にレトロ建築が残っています☆



大阪さんぽ



企業だったり飲食店だったり施設だったり…
歴史ある建物は不便な点もいっぱいあるのだろうけど。。
素敵に活用されてて、毎度感動してる私です(^^)



大阪さんぽ



レトロ風に新しく建てられた建築も嫌いじゃなかったり♪

我が家を建てる時にも・・・
「古いけども素敵な家ね」と言われる建物を!とリクエスト☆
設計士さんはかなり困ってましたわ(-д-`*)ウゥ-


洋風建築だけでなく和の建築もチラホラと~
洋も和もどちらも好きです.゚+.(´∀`*).+゚.



大阪さんぽ



レトロ建築の歴史については全く語れない私ですm(_ _"m)ペコリ
今回は淀屋橋~北浜周辺をウロウロとお散歩してきました!
大体の地図&歴史はコチラを参考にしてくださいね~


大阪レトロ建築 地図
詳しく散策されてる方のHPです。。
私は全くの無知なので勉強になります(^◇^)



~旅日記続きます~






にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







    

SOZAI2.jpg



Posted by choco*mint*
comment:0  
[大阪さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


大阪ゴハン巡り*「オムライスが有名/中之島倶楽部」




早くUPして!と要望の多かった大阪旅日記…
ちまちまと写真編集しております∩`・◇・)ハイッ!!








中之島公園付近散策後はオムライスが有名なあのお店~
中之島倶楽部さんへ行って来ました.゚+.(´∀`*).+゚.


中ノ島倶楽部1



大正時代のネオ・ルネッサンス様式の建物
大阪市中央公会堂が一際目立ち輝いてた♪



中ノ島倶楽部4



混むのかな?と思ってランチタイムが始まる時間前に訪問。。
この考えが大正解~な結果(^^)


中ノ島倶楽部2


この日は結婚式の為、レストランのスペースが狭かった。
で・・・かなりの待ち時間と告げられていたの(ホッ)

こんなレトロな建物で結婚式ってちょっと憧れるね~と羨ましがる私。
ウェイターさんが執事のように見えてきた(´∀`*)ポワーン



中ノ島倶楽部3


私には絶対に作れそうにないこの美しいオムライス~キラキラ
あっさりめのデミグラスソースとリコッタチーズソース
中はほうれん草入りチキンライスで懐かしい感じのお味♪

ランチ限定☆1日200食の限定オムライス~はお早めに…


「中之島倶楽部」
大阪府大阪市北区中之島1-1-27
大阪市中央公会堂内B1
06-6233-3580


~旅日記続きます~






にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







*** massimoshop ***

   
 






Posted by choco*mint*
comment:4  
[大阪さんぽ*

thema:こんなお店行きました - genre:グルメ


大阪さんぽ*「中之島公園・バラ園へ」




コチラに引っ越してきて…以前と全く違う機能や設定も
なんとか?使いこなせるようになってきました~

慣れるとFC2の方が楽!?未来日記が書けるのが1番嬉しい~!
ってほど日記を沢山書き込めるのだろうか??(-公-;)ムムッ







まだまだ大阪の旅日記…続きです(^^)
2009年の春秋と2010年春に2回。。。
4回分の訪問が混ざった日記デス。

街ごとにUPしていった方がいいかな?と思ってね《´∀`●》ネ



大阪は中之島公園付近が大好きでいつも行ってしまうスポット♪
堂島川と土佐堀川にはさまれた場所にあり、ここ大阪?って思っちゃう(^^)
周囲はビルがいっぱい~の大都会に素敵な空間~☆



バラ園1



2009年秋に訪問した時は「水辺の文化座」というイベント中でした。

きれいに整備されたバラ園.゚+.(´∀`*).+゚.でしたが・・・・



バラ園2



暑いのに頑張ってたPR隊!頑張って川のゴミ拾ってます~

こんな素敵な場所なのに…ゴミを捨てるのは悲しいね。。。
大きな魚のオブジェはゴミゴミゴミ▼≧ω≦▼



バラ園3



私は捨てられない女なので…我が家のどうしよう?って
悩んでいる物で作れそうな予感ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


そして都会の真ん中に動物がいっぱい~(・c_,・∂何?何?



バラ園5



横から見るとなんとも間抜けな…( ´,_ゝ`)プッ


そして、砂で作られた立派な大阪城も(^^)


バラ園4



創作する?参加型イベント等もあって楽しそうでした。


~旅日記続きます~






にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ








*** anlumiere ***
SUMMER SALE 中…

  
  






Posted by choco*mint*
comment:0  
[大阪さんぽ*

thema:ちょっとおでかけ - genre:旅行


| HOME | next
