城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
湯布院さんぽ*「憧れのお宿/二本の葦束に宿泊♪」

湯布院


ずっと泊まってみたかった「おやど 二本の葦束」訪問日記♪







由布院の旅…ほとんど写真がないのが悔しい(涙)
そしてムービーが壊れて不能中Σ( ̄□ ̄lll)!!
修理に出すのが面倒でそのまま放置のズボラ主婦。。。


ずっとずっと憧れてて~葦束貯金して行って来ました(^^)
1泊1人3万円ほどはするので気軽に行けない我が家(涙)


土曜日予約だったので予約受付日に電話を!▼≧ω≦▼
朝9時からかけ続けて12時頃にやっと繋がった記憶…
全く仕事にならなかったのよ(仕事そっちのけ)



おやど 二本の葦束


広い敷地内に離れ形式でお部屋があります。
食事処もお風呂も楽しく散策しながら~♪
天候が悪い日でちょっとと思ったけど傘差しながらも好しでした☆



葦束6



和・洋・エスニックといろいろ混ざりつつ…完璧なお宿です。
料理は野菜中心(苦手)でしたが美味しくいただけました(^^)
食事風景などすべてムービーに眠ってる(-_-)zzz



葦束7



私たちが宿泊したのは「洋館」という離れの部屋。
建物も白の板張りに水色の窓枠でとても自分好み~(*^mm^*)
この部屋と希望をだして予約しました~



葦束1



ハイカラ雰囲気のお部屋です~ジャズを聞きながらまったり♪
マントルピースの中は暖炉でなくTVってなかなかいいかも~



葦束3



窓や照明器具もハイカラさん~



葦束4



ステンドグラスもはめ込んであって素敵なの~(^^)



葦束2



2階へ行くとガラリと雰囲気変わって和になります(〃▽〃)



葦束5



他のお宿…「玉の湯」や「亀の井別荘」と悩んだけど~
古民家好きな私にはこちらのお宿にして正解でした(*^mm^*)
また貯金して…泊まりたいお宿となりました。頑張るぞ!


***


葦束さんはお高いので2泊できず(とほほ)
もう1泊はこちらのお宿↓にしました。
なぜか写真が一枚も見当たらない…ので興味ある方はHP見てね♪



別荘 今昔庵


レトロな雰囲気&食事が美味しいという口コミで選びました☆
地鶏炭焼きがとっても美味しかった記憶~(*´∀`*)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







湯布院…その他のお宿♪全体的に湯布院は高いかな~


由布院温泉 旅宿 誰が袖


由布院温泉 旅亭 田乃倉


由布院温泉 湯富里の宿 一壺天


由布院温泉 星降る宿 星庵


Posted by choco*mint*
comment:2  
[湯布院さんぽ*

thema:国内旅行 - genre:旅行


湯布院さんぽ*「岩下コレクション&アルテジオへ♪」

湯布院


古い訪問ですが(汗)湯布院へ行った時の写真を編集しました~!
この頃はムービーで撮影してたので写真が少ししかない事を悔やむ。。







憧れの湯布院~♪♪♪お金を貯めて行きましたよ。。
韓国やグアムなどの海外旅行へ行くよりも高いんじゃないかい??


懐かしい物が展示されてる「岩下コレクション」へ


懐かしい雑貨などの他にも車やバイク・ステンドグラスなども~
とてもうらやましすぎるコレクション☆おおお金持ちだわ▼≧ω≦▼



湯布院1
湯布院2
湯布院3
湯布院4



入場料 大人600円でレトロ好きには見ごたえあり♪
機会があればまた行きたい~(*^mm^*)


湯布院 岩下コレクション
大分県由布市湯布院町川北645-6
0977-28-8900


***


そして憧れのお宿「山荘 無量塔」に宿泊♪なんて言いたかったけど…
ここ特別高くて無理。。1泊1人50000円は絶対ッΣ( ̄□ ̄lll)!!



山荘 無量塔


山荘無量塔のラウンジにてカフェだけしてきました(涙)
薄暗くて写真がボケボケでした(またまた涙)


無量塔の関連施設のミュージアムにも行って来ました。



湯布院5



こちらも入場料 大人600円。この規模でちょっと高いと思ったよ。
さすが無量塔価格~!チョコレート販売してるけど…これも高級▼≧ω≦▼
Pロールとかいうかなり有名なロールケーキも買いに行ったミーハーな私。。


由布院 空想の森 アルテジオ
由布院温泉川上1272-175
0977-28-8686


***


その他。。由布院駅から歩いて「湯の坪街道」や「金鱗湖」等も行って来ました。


ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」とやらも食べました。ウマー




「角柱本店」というお店でステーキ丼も食べました!とっても美味しかった!!!


お土産に柚子こしょうやニンニク醤油なども買った記憶…





梅雨の時期でかなり土砂降りだったのが残念でした…(雨女の私)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ








由布院温泉 由布の癒 友里


由布院温泉 湯布院の宿 SABI亭 祥泉


由布院温泉 ほてい屋


由布院温泉 由布院 寛ぎの宿 なな川


Posted by choco*mint*
comment:0  
[湯布院さんぽ*

thema:国内旅行 - genre:旅行


| HOME |
