城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
山梨雑貨巡り*「ウィークエンドギャラリー夢宇 その2」

山梨


駆け足で最後の目的地「夢宇谷」へ






夢宇谷~ちょっと分かりにくい場所にひっそりと。。
いろんなお店が隠れているようです。歩こう~歩こう~



ムウ7



私のお目当ては「ウィークエンドギャラリー夢宇」
15歳以下&10名以上の団体は入場不可の大人なお店(=゚ω゚=)

「おこしやす~」とうさぎたちがお出迎えしてくれてるよう!?



ムウ1



これで4回目の訪問♪かなり気に入ってます。
前回の日記はコチラ→「夢宇谷・ギャラリームウ」



ムウ2



遠いので何年かに一度の訪問…訪れる度に素敵で興奮☆



ムウ8



少しずつ進んでいくと途中にカフェがありました。

あー▼≧ω≦▼とても素敵な器ででてくるんだろうな。。
とつぶやきながら…時間がないので次へ。。とほほ。。



ムウ3



実用的なものばかりでなく…ユニークな作品もあったよ(^^)



ムウ4



通路だけでも見ごたえあるのに。。建物内にはさらにズラリ!!



ムウ6



包装はセルフ…贈り物の時はちょっと困りました。。汗汗。
お家に帰って自分でラッピング…センスがなくて大変でした。



ムウ5



とても素敵な空間なので是非~おススメです(^^)


「ウィークエンドギャラリー夢宇」
山梨県北杜市大泉・夢宇谷
0551-38-0061

***


私は磁器より陶器派…ぬくもりのある器が好きなのです。。


この器で食べたくて。



わたしのおもてなし


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ





Posted by choco*mint*
comment:0  
[山梨さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


山梨カフェ巡り*「レトロカフェ/明治学校」

山梨


日帰り駆け足の旅…行きたい所は沢山あったけど~
うさぎのいなりちゃんを連れての初めての遠出。
もはやいなりちゃんはぐったりお疲れ中▼≧ω≦▼







明治8年・旧津金小学校がカフェという「明治学校」へ♪



明治学校2



のどかな山の中にレトロで明るい配色の建物(^^)

 

明治学校1



旧津金小学校の明治・大正・昭和の校舎☆

農業体験農園施設「大正館」
レストラン・宿泊・地元の農産物販売等の「おいしい学校」



明治学校3



タイムスリップしたかのような気分。。私は明治へ~GO!

で…カフェの前♪~( ̄ε ̄;)



明治学校4



古い調度品がそのまま再現されてます。。



明治学校5



訪問時、他のお客さんがいなくて貸切状態~♪♪優雅だわ。



明治学校6



相方君、明治牛乳オーレ(八ヶ岳の牛乳を深煎)
私はジンジャーティをいただきました(*´∀`*)



明治学校8



ちくたくちくたく…とゆるりと時間が過ぎていく。。


明治学校10


店内には手作りクッキーや雑貨なども販売されてました~

私は「つがね」100%りんごジュースというのが気になり購入☆
一般市場には流通していないみたいです~
めちゃ甘かったけどおいしかったです(〃▽〃)



明治学校7



会計後、資料館が無料になるとの事で見学~!
この日はセミナーが開かれていて教室内は入れませんでした。。



明治学校11



学校が書かれた絵葉書(^◇^)教室はきっとこんな感じ。。



明治学校9



またタイムスリップしたいなあ。。。


「カフェ明治学校」
山梨県北杜市須玉町下津金2963 須玉歴史資料館1F
0551-20-7100


***


優雅な家カフェをしたいのに片付かない…誰か助けて!!


ナチュラル好きのおうちカフェ


うちカフェ~コーヒーをもっとおいしく飲む



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ





Posted by choco*mint*
comment:1  
[山梨さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


山梨カフェ巡り*「ヤギがお出迎え♪/エンガワカフェ」

山梨


「私のカントリーフェスタin清里」後に行きたかったカフェへ…







「エンガワカフェ」へ予約を取っていたので~
フェスタはあまりゆっくりできず残念(-д-`*)ウゥ-
なんせ日帰りの旅なので。。。早足の旅でゴザイマス。


場所の説明を聞きましたがちょっとわかりにくい場所にありました…
なんとか辿り着いたよ~ヤギの絵の看板が目印デス!??



エンガワカフェ1



ふふ♪看板犬ではなくヤギのはなちゃん~!なんとものどかな光景☆



エンガワカフェ2



古民家を上手にお店にされてます(^^)
味のある雑貨や家具がとてもマッチしてて好きな雰囲気デス。



エンガワカフェ3



縁側の畳コーナー席へ♪のんびりひなたぼっこ!ヤギさんを眺めて。。
奥の方はテーブル席。それぞれ趣きが違う感じで素敵です。



エンガワカフェ4



メニューはカフェだけどラーメンがあります(〃▽〃)
このお店を選んだ理由…ラーメン大好き相方君が喜ぶと思ってね~

「engawa らーめん」ハーブが香る塩味?あっさり系。
トマトも入ってる…今まで食べたこと無いラーメンでした。

おかかごはん…「ねこまんま」も一緒に…相方君はかなり気に入ってました。



エンガワカフェ5



私は「生ハムルッコラ」のピザがついたランチセットに♪
ちょっと私のお腹には小さめピザ。。
ラーメンもピザも量は女性(少食~普通)向きでした。

セットにはデザートと飲み物もついてました。
アイスティとこの日のケーキはかぼちゃのシフォンケーキ。ふわふわ♪


 
エンガワカフェ6



食事中はいなりちゃんは車でお留守番σ(´~`*)

食事を待ってる間と食後は広ーいお庭のお散歩!!
お店の方も「いいですよ」と言ってくださったので甘えました(*´∀`*)

ヤギのはなちゃんは初めてうさぎを見たらしくて興味津々…



エンガワカフェ7



ビビリいなりちゃんももちろんヤギは初めてのご対面。。。怖がる。
ヤギさんが近づいて来るとは逃げ…また逃げ…



エンガワカフェ8



いなりちゃん…帰りはぐったりお疲れでした。。。


「engawa cafe」
山梨県北杜市高根町東井出155
0551-47-6065


***


ちょっとしたお花を上手に飾れるようになりたい・・・


古道具に花 / サイトウ ヤスヒコ



花あわせノート セレクトBOOKS / 井出 綾


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ





Posted by choco*mint*
comment:0  
[山梨さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


山梨さんぽ*「2010・私のカントリーフェスタ清里へ♪」

山梨


ずっと行ってみたかったカントリーフェスタ…







去年の10月「私のカントリー」という雑誌のイベントへ♪
急遽行くことにしたので~日帰りツアーです(涙)
全線高速でも清里までは遠いですな~▼≧ω≦▼



私のカントリー1



ブログで仲良くなったサミーさん夫妻もやってくる~(^^)
ちょっと緊張しながら…かなりの早朝から出発しました!


サミーさん情報で福袋目当てなら朝早くとの事だったので…
お目当ての「ティアラ」の福袋を目指して~走りましたε= (++ )



私のカントリー5



が…Σ( ̄□ ̄lll)!!すでにすごい行列…
私…8時40分ほどについたのだけど~(開始は10時だったはず)
その前の方たちは??いつから?(-_-;)



私のカントリー6



先に整理券を渡されて~欲しい1万円福袋…ギリギリ買えました。
待つのを相方君に頼んで他のお店をウロウロ♪~( ̄ε ̄;)



私のカントリー2



↓父が小さい頃に使ってたという折りたたみの机(^^)同じ!



私のカントリー3



欲しいな~と思うものは沢山あったけど~
どこもレジが行列で…やめました。。。。



私のカントリー4



シュシュドママンのお洋服も安くなってたけど…
ゴミあさってるみたいで▼≧ω≦▼でも皆さん必死です!



私のカントリー7



でもなんやかんやと福袋ばかり…なんと3つも買ってしまった( ̄Å ̄)

相方に「お正月の福袋&セールは無しね」と言われてしまった。。
自分でも買いすぎた?と反省(当初1万円のだけと思ってたので)



私のカントリー8



コチラは「アクシス」の福袋(こっちもすごい行列!)
木箱がずっと欲しかったので思わず購入~
でも木箱だけで3000円するので中身はおまけ?といった感じ。。


どれだけお得なのか検索して調べてみた。。暇人やなあ…


  
  


キャニスター1000円程 ステッドクロスピンバッグ1100円程 シリアルボウル1700円程
ハンコケース2600円程 フォトフレーム800円程(同じのがなかったので似たので)

まあ。。使えそうな物ばかり入っていたので♪



私のカントリー10



コチラは「ティアラ」のバスケット福袋3000円の中身。。
バスケットの色…白狙いでしたが完売してて残念な結果です。。


  

コットンリネンソックス1800円程 ポストカードキーパー 2000円程
パプトゥリーレースシール 250円程 その他はわかりませんでした(-_-;)

細々とした小物がいろいろと入ってました(*´∀`*)

 

私のカントリー9



そして☆1万円☆の高級福袋の中身は…っと。。。

 
 

リサイクルショッピングバッグ 1200円程 チュール 三角ストール 4900円程
かごバッグS 4500円程 ステンドグラス4700円程?



私のカントリー11



バッグはなんと3種類(^^)も入ってました。。
リネンで革の持ち手のは福袋オリジナルで8000円相当らしい。。



私のカントリー12



こんな感じで~雑貨屋さんができるほど物が一気に増えました。。

 

ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ





Posted by choco*mint*
comment:4  
[山梨さんぽ*

thema:買い物日記 - genre:ライフ


| HOME | next
