城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
雑貨日記*「九谷青窯の食器♪」




なんやかんやと毎年行ってる九谷茶碗まつり。。。
本当は益子や笠間のお祭りに行きたいのですが…
毎年遠いので断念してます(涙)







九谷まつり~!!買うお店決まってます~
毎年、九谷青窯へダッシュデス!

難有品?ばかりなので~
同じ商品揃えたい人はちょっと無理。。

私は気に入った物をいろいろ楽しみたいほうなので~
食器棚はバラバラ食器だらけです。。ははは


今年ゲットしたマグカップ♪
運良く同じ柄物を2個買えました。。
微妙に器の大きさや絵柄が違ったりしてますが~

珈琲にも紅茶にもあう形で使いやすくて気に入ってます。。
柄がちょっと北欧チックなところもお気に入り☆



九谷12



ここの人気商品?蓮の柄のシリーズ。。
いろいろなお皿を揃えたいな~と思ってますが。。
人気あって状態いいのは取り合い状態って感じでなかなか。。

蕎麦ちょこ1個だけ。。幻のようにありました。

大きめお皿は2枚あり、カレーなど…深さもあって便利なの。。



九谷13



こちらは主にお菓子皿に使用してます~
もっといろんなのを集めたいな~と思ってます。



九谷14



お皿も統一感ないですが~どれも気に入ってます。



九谷15



見事にバラッバラだと食器収納が大変?って感じですかね?
でも限定1枚の世界を楽しんでます~。。



九谷16



来年もまた素敵な食器に出会えますように~♪







  
  






Posted by choco*mint*
comment:0  
[愛用品*家具・雑貨

thema:日用品・生活雑貨 - genre:ライフ


家具日記*「おばあちゃんからの頂き物」




我が家は古い家具を愛用しています。。。
購入した物よりも先祖の物や譲って頂いた物が多いのです。







最近、天国へ旅立った近所のおばあちゃん(´_`。)グスン
おばあちゃんから頂いた物もあります。

これは何年くらい前の物なのだろう??
この1人がけソファーを2脚…大切にしています。








そして、床の間に利用してたというごっつ~い古い板も…
お家を建てる際にキッチンの飾り棚として再利用させていただきました。
分厚い1枚板ってかなりお値段するからとっても嬉しかった♪

↓私のコレクション!?牛乳瓶を集めるのも好きなのだ!







こんな風に古い物。。。我が家にいっぱい。
ピカピカした物よりも落ち着く私なのでありました。。。

天国のおばあちゃん!大切にするよ~(*・Д・*)アリガトウ







*** 住まいと暮らしのドアーズ ***

  
  






Posted by choco*mint*
comment:0  
[愛用品*家具・雑貨

thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ


| HOME |
