城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
片付け日記*「いろんなミニチュア物」




ぷちサンプルやミニチュア好きでいつの間にか沢山集めてた~


line10.gif




赤とか青とか色のあるミニチュア家具♪

一目ぼれして雑貨屋さんで予約購入しちゃった物。







が…姪っ子が来た時の遊び道具になってる(-д-`*)ウゥ-







その他にも…集めたい集めたい。。。物欲と戦い中・・・・

  



遊ぶならコチラで…と心の叫び|(-ι_- )))。。
ダイソー商品のミニチュア達☆







そして大切なぷちサンプル等は大切に保管中…
大人買いの箱も一つずつの箱も捨てずに仕切りに。







お気に入りは父が作ってくれた飾り棚に♪
我が家を建ててる時の廃材…床材で作ってくれました~

100円ショップのアルミの蓋付き瓶で揃えてます。
何処に何が入ってるかわかりやすいの。






そして細かい物が多いぷちサンプルの収納方法は
100円ショップの小分け袋活用!(いろんなサイズが売ってるので便利)
無くならないように1セットずつシリーズごとに小袋に収納。

でも、飾ったりすると1セットの内容をすぐ忘れちゃう私(^^ゞ







なので、商品の箱を切ってクリアファイルに収納。
本のようになって、これを見ているだけで楽しい☆

姪っ子もコレいいね!と友達にも広めて…真似て作ってた(笑)
今じゃ姪っ子のファイルの方が種類が豊富になってましたとさ~(涙)








*** カントリースパイス*アメリカ雑貨 ***

   
   






Posted by choco*mint*
comment:0  
[模様替え*片付け

thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ


模様替え日記*「我が家のニッチ」




ぷちサンプルなどミニチュア好きな私デス(*^-^*)ゞ

姪っ子が遊びに来たら…
一緒になってぷちサンプル遊びがはじまります~(笑)


line10.gif





我が家のニッチ(約16cm角)は普段は作家物を飾る事が多いです。





で・・・姪っ子が来る時はなるべくミニチュア版に変更。







16cm角の中が夢のお部屋になります。







いつかミニチュア小物作ってみたい~と夢見つつ…。







と・・・いつもはこんな感じで私が飾りつけしてます。

今回は姪っ子と一緒に飾ってみました。











と・・・まあこんな感じで妄想(笑)

使用したのは販売中止になってるリーメントのもの。
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」と「ぷちキッチン」
姪っ子共同作は「恋するPINK」をほとんど主に作成。



姪っ子と一緒に熱中してみたNHK番組…
「戸塚恵子」さんが昔懐かしい風景を再現してました。すごーい!!!

 

こんな風にミニチュアの世界を作れるようになりたいな~







*** たのしい雑貨Acorn-Style* ***

  
 







Posted by choco*mint*
comment:0  
[模様替え*片付け

thema:インテリア雑貨 - genre:ライフ


ガーデン日記*「ベランダの植物達」




ベランダを少し模様替え後・・・
我が家のベランダに植物を飾ってみました(*´∀`*)


line10.gif




はっきり言って植物に詳しくありません~
ズボラな私でも育てやすそうなのを選んでるつもり!?
手入れしなくても勝手に大きくなってる~そんなのが好きです。

なので多肉植物が多いです~
(種類はわかんない~!こんな人ですm(_ _ ")m スイマセン )







セダムもいつの間にやら…ふわふわに☆
100円SHOPのパウンド型を雨ざらしにしてたらここまで錆錆錆。







我が家で一番の繁殖力?アロエちゃん。゚(゚^ヮ^゚)゜
これも100円SHOPのブリキのバケツ~錆錆でも捨てられない。



グリーンネックレスはかなり好きな植物(*゚д゚*)
またまた100円SHOPカゴに…
我が家の大半は100円SHOP様で成り立っている♪







レトロな箱「雪印牛乳」の中に多肉ちゃんを****
コレは拾い物♪このように掘り出し物?を見つけるのが得意。


高級バター「エシレ」が入ってたバスケットにはサボテンを。。。







O&Coのバジルオイル缶にバジルを♪ここのオリーブオイルが大好き☆


そして、只今我が家はバジル畑?を夢見ています。
間引きするのがもったいないと思う私であります…うーむ。
不要かな?と思った陶器やカゴや缶はここで役に立ってますよ♪







早く育ってくれないかな~.゚+.(´∀`*).+゚.








*** アグレ ***

  
  







Posted by choco*mint*
comment:0  
[模様替え*片付け

thema:ベランダガーデニング - genre:ライフ


ガーデン日記*「ベランダをシンプルに」




家を建ててからいつの間にか4年以上が経ち…
4年目から固定資産税が急に高くなったのでビックリ!

土地の値段も若干上がったみたいでいい迷惑であります。
売却する予定なら大喜びなんだけどね~σ(´~`*)






家への情熱が少々冷め気味の毎日。。
そろそろ冬眠から目覚めますか!っと・・・


気候も良くなってきたのでベランダのお掃除を久々に☆
強風が南から北へと流れる我が家のベランダ。。。
冬の間に天井の簾は取れ、梯子はぶっ飛んでいたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ







簾は安くて日差しを遮るのに良かったんだけど~
もっとオサレ♪にしたいとオーニングを探すことに…

このあたりが候補だったんだけど…90×180程を4つ分。。。


 


無地の方がシンプルでいいかな…でも少しでも安くしたい!
ベージュだと簾と変わらないと母の一言(そうなんだろうか?)

悩んだ挙句…安い物をとコレ。私が購入時は1つ890円也(´・∀・`)





派手かと思ったけどそうでもない!?







屋根部分の雪をどける為の梯子はフックで引っ掛けることに~

我が家には沢山のフック類がありまーす!
壁に穴をあけることにかなり慎重な為・・・
4年以上経った今も取り付けれない女(笑)







そんな事言ってるから取り付け位置失敗。
かすかに小さい穴(わかる?)







フックに梯子を掛けました♪さて植物を飾りましょ~







天井。付属の黒いロープではなく麻紐で結んだのでチョロ~ン( ̄Å ̄)
多肉植物を主として置くことにしました。枯れませんように…







植物少なめ~すっきりベランダになりました!?








*** 東京アンティーク ***

  
  







Posted by choco*mint*
comment:0  
[模様替え*片付け

thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ


| HOME |
