城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
お買い物日記*「チョコミントスイーツいろいろ♪その2」

kino.jpg


ただいま多忙の為…ブログは未来日記にて更新中デス!
申し訳ありませんがコメント欄は閉じています。。


line32.gif



チョコミントスイーツが大好きな私です(*´∀`*)
去年から今まで見つけたチョコミントスイーツ紹介♪

***

5月13日の日にサーティーワンアイスに行ってきました♪
募金をしたらお好きなシングルコーンをプレゼント企画。。
長~い行列。。でも大好きなチョコミントをゲット!
GW中の31%OFFの時にも2回食べましたけど…

チョコミントアイスケーキが発売されないか?とずっと待ってる私。。
友達には発売しても売れないよ…って言われた。シクシク



チョコミント16



スガキヤラーメンでも発見したよ~!!
ミントソースがかかってるだけなのでちょっと違う感じでですが。。



チョコミント18



楽天市場で発見したチョコミント・チャイ!!!


5個入Pack:210円!!チョコミント・チャイ


ポイントがあったので購入してみました♪
スーッとミントが強い感じで。。
ほっこりお茶タイムを楽しんでおります~



チョコミント15



お湯を注ぐだけで手軽に飲めるタイプ♪



チョコミント19




アイスもお菓子もコンビやスーパーで発見すると買っちゃいます☆



チョコミント13
チョコミント9
チョコミント10
チョコミント14



最近大量に買い占めたのはスーパーカップのチョコミント☆)

もう一つはシャトレーゼ♪
売ってない冬場とかはシャトレーゼにお世話になってます。



チョコミント17



輸入物はちと高級だけど~チョコミントには貢いじゃう(苦笑)



チョコミント12



そのほかにもポテトチップ形をしたミントチョコ。。
ポテトチップの上にミントチョコがかかってるのかと。。違いました



チョコミント11



今年の夏もいっぱい発売されるとうれしいんだけどな~!!


***


いろんなお店を探したけど結局…出会えなかったガム。。(涙)
今年も発売してほしいよ~!!!???

明治チョコレートミントガム


今はこれ・・・気になってます・・・

ミントの清涼感とチョコの美味しさが絶妙なレアチーズケーキ!


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
 
[スーパー*コンビニ

thema:スイーツ - genre:グルメ


お買い物日記*「セブンイレブン/JINの安道名津」

kino.jpg


ドラマ好きな私が飛びついたものは。。。ほんっとミーハー!?


line32.gif



こないだ最終回を迎えてしまったドラマJIN。。。
録画したのでまだ見ていないのですが~
ゆっくりゴロンとなって楽しもうと思います(^^)

他のドラマも最終回ばかり。。。ドラマ好き女デス!
JINも好きだけどマルモも見てしまう(苦笑)

自分的には「名前をなくした女神」と「生まれる。」が興味深かったかな!?
今のところ、子供がいないので無縁の世界ですが▼≧ω≦▼涙


***


セブンイレブンでJINシリーズを買ってきました(^^)
(UP遅くて~JIN終わったし…もう売ってないのかも??)

ドラマの中でめっちゃ気になってた「安道名津」



JIN1.jpg



袋にミニタイプがいくつか入ってるタイプ。。。
これは普通にシュガーと餡…よくある揚げドーナツ。



JIN2.jpg



1つ120円タイプはゴマが入っててもちっとしたドーナツ。
あんこもたっぷり。。こっちの方が好みでした(*゚д゚*)



JIN3.jpg



橘家のお弁当まで気になり買ってしまった。。
幕の内弁当のヘルシー味付風!??



JIN4.jpg



JINでなかったら買わないであろうお弁当~でした。
(天丼とかカツ丼とか栄養が偏るタイプが好き…)


***


JINの漫画…初めからゆっくり読みたいな~



ちなみに私は怨み屋本舗が好き…(ひねくれ者?)



そんな私の母はゴルゴ13好き…(私には難しい…)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ




Posted by choco*mint*
comment:2  
[スーパー*コンビニ

thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ


お買い物日記*「涼風チロル/チロル白熊/ソーダー味プッチンプリン/worldラーメン」

kino.jpg


スーパーのお菓子売り場が大好きな子供のような私です(^^)


line32.gif



今年の夏もいろいろと発見しました(*´∀`*)
今はもう秋限定スイーツが増えてるのかな♪ワクワク


おそらく夏限定?「涼風チロル」




「くずもち黒みつ仕立て」は中のゼリーが本格的なくずもちっぽい~
「ミルク金時」は中にザラメが入っててがりがりとカキ氷を食べてる気分に(^^)



チロル1



ザラメ入り・・・かなり甘い~!!!!し喉かわくし…(笑)


***


九州名物のかき氷を再現したチロル「白熊」




みかんチョコ&小豆チョコにまたまたザラメ入りで甘い…
白熊かき氷を食べた事がないのでこんな味なのかな???と。。。
容器がアイスクリームみたいでかわいいね~♪



チロル2



し・ろ・く・まという文字が完成するはず???
く・まの2文字しか入ってなかったΣ( ̄□ ̄lll)!!


***


コチラも夏限定ソーダー味のプッチンプリン(^^)
スーパーのおばちゃんがこれ美味しいのよ~とかなり勧められた。Why?



プリン



ちょっとシュワっと??爽やかなお味(=゚ω゚=)
まあ。。個人的にはノーマルが好みでした・・・・


***


相方君がベビースター超大好き☆毎日食べてる勢い(汗)
スーパーは麺が太いタイプしかないとぼやく相方…
「worldラーメン」は細いタイプだったので買ってみた。
ドイツ・イタリア・南アフリカ・ブラジル・メキシコ・日本の6種類。。



ベビースター



6月末に購入したけど未だに数種類眠ってる(-_-)zzz
あまりお好みでなかったらしい??
やはりノーマルベビースター好きな彼でした。。


さてさて秋のお菓子探しに行こうっと(〃▽〃)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







    
   

    SOZAI5.gif



Posted by choco*mint*
comment:0  
[スーパー*コンビニ

thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ


お買い物日記*「チョコミントスイーツいろいろ♪」

kino.jpg


チョコミント大好きな私です(*´∀`*)
チョコミントの季節の夏が終わってしまった・・・


line32.gif




毎年、夏ごろになるとチョコミント物が多くなるので嬉しい私♪
でも…人気がないのか?年々減っていってるような気がする~(涙)


今年の夏発見したチョコミントスイーツをご紹介(^^)


m&m'sのミント味~サンクスで発見(〃▽〃)
中はサクっとしてて美味しいの♪



mm.jpg



明治製菓からはフィールミントチョコレート♪
嬉しくてイオンでまとめ買いしちゃった(^^)



フィールミント



ロッテからはクランキーのミント(=゚ω゚=)
ミント味よりチョコクランキー強し。。



クランキー




そして、パスコからはチョコミントサンド☆
近所のお店を探したけどなくって…問い合わせちゃいました。
取り扱い店へ朝一に行き、4つあったので買い占めてきました(^^)

冷蔵庫で冷やして食べると美味でした♪
なぜかパンも固くならないし~



チョコミントサンド



今年の新しい発見はこれだけ…Σ( ̄□ ̄lll)!!
去年の方が結構いろんな所で発見したのにな…ブーブー!



スターバックスではクッキー&チョコミントケーキ♪
マクドナルドではマックフルーリー ミント&オレオ~

どうしても食べたくなったら、31アイスのチョコミント(^^)



チョコミント6



その他近くのコンビニでドリンクも発見したのにな~
今年もあると思って買いに行ったけどなかった(涙)


チョコミント7



小枝のチョコミントはイマイチでしたσ(´~`*)
レモン風味とやらが入ってて…いらない。。。



チョコミント8



明治スーパーカップにもチョコミント♪
チョコミントアイスをどんどん販売しておくれ!と願う一人。

森永のプラスミントはコンビニで今年も購入できたよ~



チョコミント4



輸入のミントスイーツを見つけると即買ってしまいます(^^)



チョコミント5



バンホーテンのミントショコラ…見かけなくなった(涙)



チョコミント3



そして!念願のチョコミントケーキをネットで注文しちゃいました!
ちょっとお高い気もするけど…気になって気になって(笑)



チョコミントケーキ



ミント好きな私。。。もっとミントが強くあって欲しかったかな~
31アイスのチョコミント程の濃厚さがほしい。



今まで食べたコトのあるチョコミントスイーツ達♪
  
  

 


チョコミント物を発見したら是非教えてください(〃▽〃)


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







まだ食べたこと無いチョコミントスイーツ~(´-ω-`)

  
  
  
    SOZAI5.gif



Posted by choco*mint*
comment:0  
[スーパー*コンビニ

thema:スイーツ - genre:グルメ


| HOME | next
