城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
白馬さんぽ*「憧れのKASUKE山荘に宿泊♪」

白馬


一生懸命に大量の写真を編集しております~▼≧ω≦▼
いろんな所へ訪問したな~と懐かしさに浸ってる私…

写真現像を全~く( ̄Å ̄)してないので
こうしてブログで残そうと思ってますが…
古いのがそれ以上に古くなってきてるので頑張ります~(汗)






今回は古記事の中から…白馬にある「KASUKE山荘」へ宿泊した日記を♪


っと。。。KASUKE山荘へ行く前に黒部ダムへ


黒部


さささ寒かった…寒くて仕方がなかった。
山をなめすぎの服装でございました▼≧ω≦▼
すごい場所を工事したなあとかなり感動もしたけどね♪
黒部訪問には軽装注意ですよっと(´-ω-`)


***


さてさてKASUKE山荘の話題へっと。。。

昔からかっこいいインテリアよりも温かみがあるインテリアが好き♪

学生の頃…雑誌でみて私が好きな世界がココに!?と感動(〃▽〃)
でも…お値段みてビックリ▼≧ω≦▼
「いつか絶対に行く!」と心に決めていたのであります。。。



Kasukeスタイル憧れの暮らしのかたち


KASUKE山荘1


玄関入って横にはセレクトショップがありました。。


KASUKE山荘2


雑貨が素敵に飾ってあるの~☆
欲しくなるけど結構なお値段で(涙)
あれもこれも下さい~と言いたかったけどねえ。。


KASUKE山荘18


ホテル内のいろんな場所に雑貨や家具が飾られていて…
インテリアの参考にとじっくり観察したけどなせか真似できない( ̄Å ̄)


KASUKE山荘4


今回宿泊するお部屋へ…客室は4つだけのホテル。


KASUKE山荘5


ナチュラル&カントリー&エスニックなどのMIXインテリアで素敵♪♪


KASUKE山荘6


私達の部屋はバス付だったけど~共有のお部屋も。ジャグジーも共有。


KASUKE山荘7


なんとTVは置いてないの~(=゚ω゚=)
ボーっとしながら過ごせる人向き?(私は妄想の世界は大得意~)


KASUKE山荘12


楽しみの食事の時間は他のお客様と同じスタート☆
とても素敵にテーブルセッティングされてました(^^)


KASUKE山荘8


料理もジャンルにこだわらないお料理でとても美味しいの~


KASUKE山荘9


別荘のようなホテルで共有のリビングルームへ・・・

雑貨がかなり沢山飾られてるのにとても素敵なの~
私だとゴチャゴチャお部屋になっちゃうのはセンスの違いかなあ?


KASUKE山荘14


家を建てる時の参考にしましたが・・何かが違う我が家(涙)
古材に暖炉に漆喰壁にタイルキッチンがとても憧れでした。


KASUKE山荘15


サンルームは景色が良くてとてもかわいらしい雰囲気~


KASUKE山荘13


さらに奥にあるテラスダイニングに朝食が用意されていました(^^)


KASUKE山荘16


こちらのモダンな感じも好き。。ソファーにまったり寛いでみたり。。。


KASUKE山荘17


朝食後はベランダで景色を見てゆったり気分と思いきや…
特等席に猫ちゃんが!!ここは我輩のものと退きませんでした(=゚ω゚=)


KASUKE山荘3


しばらくはこちらには泊まれないだろうと思い…(う~貧)
ランチも頂いてから帰ることにしました(^◇^)


KASUKE山荘10


ランチやディナーの食事だけでも利用できます~(予約制)


KASUKE山荘11


素敵なインテリアに美味しい料理でとっても満足でした(*´∀`*)
次回はもっともっと貯蓄して訪問しなきゃねえ。。。
すべての雑貨を大人買いしたーい!(苦笑)


「KASUKE山荘」
長野県北安曇郡白馬村神城沼ノ原3633
0261-75-3767 

ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





   
   

Posted by choco*mint*
comment:7  
[長野さんぽ*

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


軽井沢さんぽ*「結婚式/ホテルブレストンコート」

June bride(´・∀・`)
6月に結婚した花嫁は幸せになれるという言い伝え。
今日も沢山のカップルが誕生してるんだろうな♪♪♪

そんな私もやっぱり6月にこだわってしまいました(笑)
6月は大人気でなんとか予約を取ったそんな記憶でございます。

森の中の教会でひっそりと身内だけで挙げるのが希望でした。
そして母の一言で軽井沢に(単に行ってみたかっただけのよう?)

続きを読む…
(以前書いてたブログが開きます(*^-^*)ゞ)

Posted by choco*mint*
comment:0  
[長野さんぽ*

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


軽井沢カフェ巡り*「ライブラリーカフェ/一房の葡萄」

今回も昔の写真を編集したものをご紹介(*^-^*)ゞ
一時期、都会より自然の多い所を求めて旅してました。

その中の一つ・・・憧れの地、軽井沢へ。
山の景色が石川と違ってお洒落に見えるのはなぜ?(白樺のせい?)

ずっと行ってみたかった「軽井沢タリアセン」

続きを読む…
(以前書いてたブログが開きます(*^-^*)ゞ)

Posted by choco*mint*
comment:0  
[長野さんぽ*

thema:カフェ - genre:グルメ


蓼科さんぽ*「美ヶ原高原美術館~バラクラ~オーベルジュ宿泊♪」

外の楽しみ・・・私の場合は「美味しいごはん」「素敵な建物」
そのような要素がある所に出向く事が多い(*´∀`*)
暖かい日は「出歩きスイッチ」が入るわけであります(笑)

季節の良い+お天気が良い時に是非おススメなのが
「美ヶ原高原美術館」
私は雨女的要素?がある為、天候にドキドキしながら行きました。
景色は遠くまでは見えなかったけど、晴れてる事に嬉しく思う・・・(笑)

続きを読む…
(以前書いてたブログが開きます(*^-^*)ゞ)

Posted by choco*mint*
comment:0  
[長野さんぽ*

thema:ちょっとおでかけ - genre:旅行


| HOME |
