城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
伊豆さんぽ*「天城湯ヶ島温泉/眠雲閣 落合に宿泊♪ 」

伊豆


蛍を一度みてみたい!そんな想いから伊豆へ・・・






地元でも生息する箇所へ何度か足を運びつつ…お目にかかれず(涙)
蛍まつりが開催されてる温泉へ宿泊を決意しました~



川のせせらぎをとコチラのお宿に決めました(^◇^)


天城湯ヶ島温泉 眠雲閣 落合



正面玄関・ロビーが7階にあり…お部屋が下の階にある。。
大雨の時はちょっと!と思うほどのすごい場所にお宿はありました。



落合1



モダンなロビーで渓谷を眺めながら(^^)お茶を頂きました。
しばらくまったりしてさてさてお部屋へ~



落合2



いろんなタイプの客室があるのですが・・・
私たちはレトロさを味わえる「清流亭 ヒノキ風呂付部屋」へ



落合3



歴史ある和室に現代風を少し取り入れたお部屋。



落合4



畳のお部屋にベッド(*'ω'*)を取り入れています。。



落合5



お部屋で川のせせらぎを聴く~落ち着くわん♪


***


食事はのお食事処へ集合~館内は結構広いので迷子(苦笑)


豪華に鮑踊り焼付のプランで大喜びの私です(^^)

相方君は大好きな生のわさびが1本ついてきて…
すべてすりおろして。。わさびづくしを堪能(笑)
この付近はわさびが有名みたいで~帰りに購入しました☆



落合6
落合7
落合8
落合9



こちらは朝食(^^)バイキングじゃないのが嬉しい~



落合10



そして付近をお散歩♪出会い橋へ

じゃらんガイドより・・・
男性的な本谷川にかかる「男橋」と女性的な猫越川にかかる「女橋」
同じ形をしたこの2つのアーチ橋が出会い橋である。
2つの川が合流する付近にあることが名前の由来。
男性は男橋を女性は女橋を渡れば向こうから来た人が運命の人になるという。
カップルで訪れる人も多いムード満点のスポットだ。
ロマンチックな雰囲気のアーチ形の2つの橋




落合11



たくさんの方が渡ってきたので…運命の相手は誰??と悲しい結果(´-ω-`)

橋からみる宿、眠雲閣 落合。水量増えるとやはり大変な感じ…



落合12



この時期は夜になると天城ほたる祭りが開かれてました♪


実はこの高級旅館に予約を取っていたのですが~


谷川の湯 あせび野


2泊3日に旅から3泊4日と余裕が出たのでキャンセル…
予算がないので半分のお値段の宿に変更したのであります(涙)
(雅姫さんが紹介しててずっと宿泊してみたかったのだけど…)


でもね~3泊4日と延長したのがラッキーでした☆


前日は全く蛍がみれなかったらしい~
念願の蛍が夜空いっぱいで幸せをつかんだ気分になれました(^^)


今は紅葉できれいなんでしょうね~と毎度古い訪問でごめんなさい。。



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!






天城湯ヶ島温泉 白壁荘 (巨石と巨木の露天風呂が自慢の宿)


天城湯ヶ島温泉 たつた旅館


伊豆長岡温泉 貸切露天と畳敷きの宿 楽山やすだ


伊豆高原 お宿 うち山


Posted by choco*mint*
comment:6  
[静岡さんぽ*

thema:温泉宿 - genre:旅行


伊豆さんぽ*「修禅寺・竹林の小径など温泉街をウロウロ…」

伊豆


箱根から伊豆へ移動~修善寺温泉街へ寄り道♪







箱根・伊豆方面は初めての訪問で行きたい所はいっぱい~!
その中から修禅寺へ~ナムナム(´-ω-`)



修善寺2



この辺りを散策してる雑誌をみて来てみたかったの♪

朱色の楓橋と自然いっぱいの桂川の風景(^^)が素敵☆



修善寺1



竹林の小径はとても落ち着くので一休み~
地元でみる竹林とはなぜか違う気がする…WHY?



修善寺3



お散歩してると旅館やお店がチラホラと。レトロな建物が素敵~



修善寺4



そして、どうしても行きたかった「三笑」というお店。。発見!
以前から気になってた陶芸家の花岡隆さんの作品があるらしく訪問♪



修善寺5



欲しいのが沢山あったけど高くて手が出せず(苦笑)

比較的手頃な?お値段の粉引面取湯呑(3,150円)
と粉引石目小皿(2,100円)を購入しました(^^)



修善寺6



ほっこりお家カフェタイムに役立ってます♪



修善寺7



お気に入りの器(^^)私の幸せなひとときなのだ~



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!






修善寺温泉 国の登録文化財の宿 新井旅館


愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 絆


修善寺温泉 湯回廊 菊屋


修善寺温泉 宙SORA 渡月荘金龍


柳生の庄
Posted by choco*mint*
comment:4  
[静岡さんぽ*

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


浜松スイーツ巡り*「チーズケーキ/まるたや洋菓子店」

浜松寄り道の旅~ケーキ屋さんへ向かう。

千趣会でチーズケーキの会に必ず載ってるお店。
そのパンフで美味しそう~と思った「まるたや」さん☆
ケーキ屋と思わせないこの看板が目印デス。

続きを読む…
(以前書いてたブログが開きます(*^-^*)ゞ)

Posted by choco*mint*
comment:0  
[静岡さんぽ*

thema:スイーツ - genre:グルメ


浜松雑貨巡り*「雑貨屋&カフェ/ぬくもりの森」

私がずっと行きたかった目的地へ向かう。
大きい通りから突然狭い道路に曲がる…
不安ながらも車を走らせていると素敵な世界がお待ちかね!

インテリア雑誌等知り、ずっといってみたかったの☆
レストラン・カフェ・ケーキ・雑貨等が集まった森(*゚д゚*)

続きを読む…
(以前書いてたブログが開きます(*^-^*)ゞ)

Posted by choco*mint*
comment:0  
[静岡さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


| HOME |
