城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
箱根さんぽ*「宮ノ下~箱根湯本をぶらりと食べ歩き♪」

箱根


前日は雨の為、富士屋ホテルで過ごし~次の日は箱根をさんぽ♪






ホテル近くにある「カフェ・ド・モトナミ」へ
残念ながら…お休み?朝早すぎ?の為に断念~



箱根2



富士屋ホテルにパン屋さんあったけど~
ちょっとお散歩がてらに「渡邊ベーカリー」までてくてく…



箱根1



いろんなパン購入しちゃいました(^◇^)

ビーフシチューパンとやらが有名らしいです。。
ちょっと朝から…ってことでスルーしちゃったけど(^^)


「渡邊ベーカリー」
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343-3
0460-82-2127


***


そして箱根登山電車にて箱根湯本へ行く事に~
単にこの電車に乗りたかったというだけの理由(´-ω-`)
(相方君のリクエストに答えてね…電車好き)



箱根3



かなりの山道を走り抜けて下山~楽しかった(^^)

リニューアル前の箱根湯本駅へ(毎度古い日記でごめんなさい!汗)



箱根4



どこへ行こうか悩み…北原照久さんのおもちゃ博物館へ行って来ました♪
箱根湯本の駅から無料シャトルバスがありアクセスが楽~

いろいろと旅してて…レトロ系を扱う施設が好きらしい(私のリクエスト)



箱根5



欲しいお宝?がいっぱい~(*^mm^*)
私の昔のおもちゃ…すべて捨てちゃったけど取っとくべきだった?
なーんて…価値ありそうな物はなかったような気がします。。残念!


***


湯本をてくてくと歩いていたら…
豪華天丼のサンプルが気になりこのお店に決定!



山そば1



プリプリの大きい海老がのった天丼をもち注文~うううまい♪

おそばも美味しそうだったけど~相方君はカツ丼
カツもボリュームあって美味しかったよ☆



山そば2


「山そば」
神奈川県足利下郡箱根町湯本704
0460-85-7889


***


箱根湯本へ来たら…行きたかった和菓子屋「ちもと」にもGO~



湯もち2



会社の先輩からのお土産で初めて食べて「湯もち」の虜に!?
白玉粉のお餅らしいですが、ゆず風味のマシュマロ?のよう。。



湯もち1



口のまわりを白くして食べました。。ほわほわ~ん☆


「ちもと」
神奈川県足柄下郡箱根町湯元690
0460-85-5632


***


あと…「まんじゅう屋・菜の花」も気になって。。。
お菓子というよりうさぎのイラスト等に惹かれて(*'ω'*)......ん?
月のうさぎという栗まんじゅうを買いました。。。



月のうさぎ



黄色い栗が丸ごとゴロリ。。お月様??
うさぎはどこぞや??
うさぎの形のお饅頭だとよかったかな♪


「まんじゅう屋・菜の花」
神奈川県足柄下郡箱根町湯本705
0460-85-7737


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





  
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[神奈川さんぽ*

thema:旅行記 - genre:旅行


箱根さんぽ*「富士屋ホテルに宿泊♪」

箱根


クラシックホテルで有名な富士屋ホテルにも宿泊したよ(^◇^)








宮ノ下温泉 富士屋ホテル


雨女の私です~この日はかなりの雨(涙)
近所には骨董品屋さんもチラホラとありましたが
土砂降りで行く気になれず…ホテル探検しました(^^)



富士屋ホテル7



↑ダイニング棟「ザ・フジヤ」(昭和5年建造)
「西洋館」(明治39年建造)と「フォレスト館」(昭和35年建造)



富士屋ホテル14



「本館」(明治24年建造)う~ん。。見事な建物(=゚ω゚=)



富士屋ホテル15



館内に昔使われていた花御殿のルームキーが展示。。

「花御殿」(昭和11年建造)
ウェディング見学の方の為になのかな??
スイートルームのお部屋がOPENになってたので勝手に失礼…
ずうずうしく中に入ることはできなかったけど撮影(^^)



富士屋ホテル8



本館にあるロビー☆重厚レトロな世界にうっとり♪



富士屋ホテル11



ロビーのマジックルーム。。
私が訪問した時はマジックショーをしてました(^^)

庭園を見ながら楽しめるティーラウンジも♪♪



富士屋ホテル13



階段・トイレ・教会などどこもかしこもレトロ♪レトロ♪(*´∀`*)



富士屋ホテル10



富士屋ホテルの歴史がわかる史料展示室も。。



富士屋ホテル9



いろんな試練を乗り越えて今も健在ってすごいと思ったよ。



富士屋ホテル12



そして、メインダイニング 「ザ・フジヤ」
日光東照宮本殿をモデルに造られてるようで格天井と彫刻がすごい!



富士屋ホテル1



カレーが有名らしくって…(ほほ。ミーハーでゴメンよ)
海の幸の取り合わせカレーとビーフカレーに☆
まろやかなカレーでうまい~(が高い…)



富士屋ホテル2



レアチーズケーキと紅茶も頼んでちょっと優雅な気分。。
全体的に価格は高級でございましたσ(´~`*)庶民な私…
コース料理を食べてみたいよ…とボソリ。。



富士屋ホテル3



宿泊するお部屋は…っと。。
「花御殿」のデラックスツインとなりました☆

クローゼットルームまであって…結構広い!
ルームキーは当時のを再現したもの。(ちょっと邪魔)
お部屋の扉に同じお花が描かれていました。



富士屋ホテル4



お部屋がどのタイプになるかはわからない。。
ちょっとお安いプランで予約したのでありました(^^)
第一希望はかわいらしい「西洋館」でしたが…



富士屋ホテル5



多少不便さを感じますが~ピカピカした物より落ち着く私でした。。



富士屋ホテル6



他のクラシックホテルも制覇したいこの頃です。。



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





ほんとはね~このお宿にも泊まってみたかった…

箱根吟遊


箱根 オーベルジュ漣-Ren-


箱根 金乃竹


   

Posted by choco*mint*
comment:2  
[神奈川さんぽ*

thema:国内旅行 - genre:旅行


箱根さんぽ*「グリーンヒルズ草庵に宿泊♪」

箱根


箱根方面訪問日記の写真を編集しました(^^)
毎度編集が遅く、記事が古くてすみません~っていうブログです。。







箱根にはいっぱい宿泊施設があるけど…結構高級なのよね(苦笑)
美味しい料理を頂くことができるオーベルジュということでコチラに決定↓



グリーンヒルズ 草庵


温泉・大浴場がないのが残念なんだけど。。
近くの有料浴場へ行けばいいか~と


***


すごい急な坂や階段を上りるとありました…
外観は洋風のペンションといった感じ(*^mm^*)



草庵1



ランチ&ディナー。お食事だけの利用もOKのお店♪
外観と違って店内はとてもシックで落ち着いた雰囲気~



草庵3



和と洋をうまくMIXした内装で素敵です。



草庵4



奥のお部屋へ行くと畳敷きにテーブルというスタイル☆



草庵5



伊万里焼(多分)のお皿でいただく和洋フレンチのコースを堪能しました♪♪
内容まで覚えていない…(酔っ払いで食わす価値なし??)



草庵6
草庵7
草庵8
草庵9


あ~満腹♪そしてお部屋でバタンキューσ(´~`*)
お部屋はペンション風でシンプル。
レストランのような雰囲気だったらよかったな~と思う私(´-ω-`)



草庵2



朝食もレストランで♪朝から優雅な感じ(*^mm^*)



草庵10



納豆じゃないよ!シリアルだよ↑(苦笑)



草庵11



オーベルジュとあってお料理は大変美味しかったです(^^)



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!






仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭


仙石原温泉 箱根 イタリ亭


仙石原温泉 7th Heaven(セブンスヘブン)


仙石原温泉 仙郷楼

Posted by choco*mint*
comment:5  
[神奈川さんぽ*

thema:国内旅行 - genre:旅行


神奈川ゴハン巡り*「ラーメン/大勝軒」

鎌倉旅行後…厚木インター付近で宿泊。。

シロコロを食べれない…とトボトボとさ迷っていたら、
東京で食べれなかったラーメン屋「大勝軒」さん発見!

続きを読む…
(以前書いてたブログが開きます(*^-^*)ゞ)

Posted by choco*mint*
comment:0  
[神奈川さんぽ*

thema:ラーメン - genre:グルメ


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。