城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
東京カフェ巡り*「カフェ&アンティーク/マルクトカフェ」

東京


東京旅行~ミーハーな私が向かった先は!?






ずっと行ってみたかったカフェ&雑貨屋へ(*´∀`*)



MARKT1.jpg



実は「MR.BRAIN」というドラマで小雪さんが働くお店にキムタクが訪問~
そのシーンを観て「素敵なお店だな」と思ったわけであります。。

かなりの連続ドラマ好きな私であります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(今は菅野美穂さんの「ギルティ」の最終話を楽しみに待つ日々~)



MARKT7.jpg



この場所に二人がいたかと思うと~と(((((●´З`)ノノノキャーッ♪



MARKT8.jpg



カフェと雑貨屋(パイングレイン)が建物内で一緒になってます☆



MARKT3.jpg



素敵なアンティーク雑貨が多くて~目の保養(*゚д゚*)
木箱好きなのでつい…木箱写真が多いね(苦笑)



MARKT6.jpg



雑貨スペースの隣にカフェコーナーがこんな感じに(^^)



MARKT4.jpg



ランチタイムに訪問☆
今回のせっかち東京旅~ここはゆっくりしました。

ハンバーグプレートとポークロースソテーを注文(*´∀`*)
ワンプレートにきれいに盛り付け~カフェ飯らしい♪♪



MARKT2.jpg



ランチには食後のドリンク付☆
まったり本を読んで過ごしました。



MARKT5.jpg


MARKT cafe
東京都世田谷区玉川1-17-16
03-3708-7723


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





   
   
Posted by choco*mint*
comment:3  
[東京さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


東京雑貨巡り*「FOUND/オルネドフォイユ/タミゼ/Tiny N/Lasboo/Cloth & Cloth/malto/無相創/Tiara」

東京


ちょっと更新滞ってしまいましたが東京旅行の続きです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






はるばる東京へ遊びに来たので~大好きな雑貨屋巡りを♪
見てるだけ~の巡りばかりですが(欲しくても高くて買えない…涙)
雑貨やお洋服を見るだけでも楽しめる性格デス。。

私には絶対買えない(涙)アンティークショップ巡りが特に好き♪
いろいろと巡って来ました.゚+.(´∀`*).+゚.行った気分になれればとご紹介!?



東京雑貨巡り1

あまりに高くて買えませんが(涙)西洋アンティーク家具がいっぱい!

FOUND
東京都目黒区八雲4-5-9



東京雑貨巡り2

パリに来た気分になれるお店~(*´∀`*)

オルネドフォイユ
東京都渋谷区渋谷2-3-3青山Oビル1F



東京雑貨巡り9

ベルを鳴らして入ります。とても緊張した!(買えない客なので)

アンティークス・タミゼ
東京都渋谷区恵比寿南2-9-8 落合荘苑ビル101



東京雑貨巡り10

タミゼの近くにスタジオクリップのビルが!好き店なので嬉しかった♪
その向かい側にも素敵な感じのお店があったのでパチリ!



東京雑貨巡り4

こんな風にお花をアレンジできたらな!と思う…

Tiny N
東京都世田谷区玉川3-9-7



東京雑貨巡り5

「Tiny N」の周りは素敵なお店がいっぱい!
リネンバード」 「unico」 「コホロ」 「リゼッタ」など~



東京雑貨巡り6

なかなか訪問できなかったアンティークショップにもやっと☆

Lasboo
東京都世田谷区奥沢6-1-21 1F



東京雑貨巡り7
東京雑貨巡り8

雅姫さんのお店「Cloth & Cloth&ハグオーワー」にも(^^)
その他…自由が丘のお店巡りをもっとしたかった(涙)
カントリースパイス*アメリカ雑貨」も近くにあったよ!



東京雑貨巡り13

頑張って高円寺にも初めて足を延ばしました!
古着屋さんがいっぱいでテンションUPしちゃいました。



東京雑貨巡り12
東京雑貨巡り14

お目当ての雑貨屋へ。広くない店内は超満員!
ムギュっと。。押されながらもお邪魔しました…かなり疲れた。。

malto
東京都杉並区高円寺南2-20-17



東京雑貨巡り15
東京雑貨巡り16

西荻窪までも~!このお店にずっと訪問したかったの(^^)

無相創
東京都杉並区西荻北3-42-5



東京雑貨巡り11

最後にナチュラル雑貨のこのお店♪

Tiara」昭島店



かなり駆け足で巡ってきました~!
行きにくい場所にあるのがほとんどで~相方君がタクシー運転手(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
駅から遠いとか郊外(といっても都心)とか…でやっと訪問が叶いました~

地元(石川県)にもこんな感じのお店が増えるとうれしいんだけどな~



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





東京旅行で買ったもの…(比較的安価な物しか買ってませんが)

アンティークラベルはガラス瓶などかわいく変身でき重宝してます~

 


この食器達はかなりお気に入り(*´∀`*)優雅な気分になれる(笑)



Posted by choco*mint*
comment:2  
[東京さんぽ*

thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ


東京さんぽ*「ぷちプラ服を求めて…日暮里~原宿へ♪」

東京


貧乏旅行の東京さんぽの続きデス(´-ω-`)






銀座や青山でショッピング♪♪♪♪と見栄をはりたいところですが~
高級品とは無縁の我が家です~σ(´~`*)

昔からキレイめファッション・かっこいいのは苦手なので都合よいですが…(涙)


激安服&布があるとTVで知ってから行ってみたかった日暮里~♪
激安を求めてウロウロとお散歩してみました。



日暮里1



子供服の「レモン」とかいうお店。。しまむらより安いし!



日暮里3



布地屋さんもチラホラとあって…こだわりがなければとても安く手に入る感じ!



日暮里6



掘り出し物ないかな~とガサゴソと探してみたりしたよ(^^)



日暮里5



ヤング向きの激安服屋さん「POPGIRL」も♪♪



日暮里4



そして有名な「ヘイワ堂」へも!沢山の人でしたが負けない(苦笑)



日暮里2



探せば私好みのナチュラルっぽい服もありました(^^)
2点とも新品で690円ほど(*´∀`*)安いしお買い上げ~♪♪



日暮里7


***


相変わらずの人混み!原宿にも行きました.゚+.(´∀`*).+゚.
今回はチープ旅なので~古着屋さんも巡りました♪



原宿1



日暮里を散策した後だったのでどのお店も高く感じてしまった…(苦笑)



原宿2



お目当ては「Crisp」と「文化屋雑貨店」と「WonderRocket

手頃な価格で森ガールファッションが楽しめるの~
うさぎマネキンがなんとも(*^mm^*)



原宿3



その後は300円アクセサリーの「パリスキッズ-原宿のアクセ屋さん」へ♪
安いのでいくつか買ってしまった~


***


そのほか~かなり昔の訪問写真だけど。。。
ぶらり歩いて東京大学赤門撮影。縁の無い場所ですが(汗)



東大赤門1



パンダをみたくて上野動物園にもふらり☆けど見たと言う実感が無い。。。



上野動物園



ぶらーり東京さんぽ続きます~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!





  
   

Posted by choco*mint*
comment:5  
[東京さんぽ*

thema:ショッピング - genre:ライフ


東京ごはん巡り*「蕎麦/弁天庵・ホルモン煮/きつねや・スープ/Soup Stock Tokyo」

東京


貧乏旅行の東京さんぽ~地下鉄1日券でいっぱい巡るぞ!







東京木場ホテルから駅へ向かうと気になる看板発見!
朝食をここで食べていきますか~と(^^)



弁天庵1



玉子焼き朝食 380円がとっても気になったのでございます~



弁天庵2



相方君は納豆朝食 380円!
納豆・ご飯にお味噌汁ではなくお蕎麦(又はうどん)が付いてます♪



弁天庵3



私は玉子焼き大好き.゚+.(´∀`*).+゚.
和の朝食を気軽に食べれるってめちゃ嬉しい♪

冷たい蕎麦も濃いつゆで麺は硬めと私が好きな味でありました~
朝から安くて満足満足(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そばうどん處 七福 弁天庵」 木場店
東京都江東区木場5-5-13 渡辺ビル1階
03-5245-3855


***


さてさて何処へ行きましょうか??っと。。
電車の中で地下鉄路線図をみてたら「築地」に行ってみたくなりました。

っという事でふらりと築地へ立ち寄る事に~初めて行きました。



築地1



かなりの人混みでちょっとビックリ!全くわからずにウロウロ。。
っと…食べたばかりなのに~とても気になるお店発見!

ホルモン&牛丼のお店「きつねや」行列ついてますσ(´~`*)

海鮮系のお店がズラリとある中…
海鮮よりお肉に飛びつく私(海鮮丼苦手なの~お寿司はOK)



築地2



大きなお鍋にグツグツと煮込んでます。

私はホルモン丼 800円(*´艸`)
トロトロなホルモンではなかったけど八丁味噌味で美味しかった♪



築地3



ホルモン苦手な相方君は牛丼 630円
大手の牛丼とはまた違うお味でした。

結構に量があってお腹いっぱい~しばらく何もいらないや…


「きつねや」
東京都中央区築地4-9-12
03-3545-3902


***


お腹いっぱいなのでもうお腹は空かない~てどうしてならないんだろう?
夜もちゃーんと沢山食べれるようです。。私の胃袋ちゃん(-д-`*)ウゥ-

歩きつかれてお店も探す気力が無かった時に駅の中で発見~
「Soup Stock Tokyo」というお店。スープ大好きなので嬉しいな~



スープ屋2



相方君~東京ボルシチとライス(又はパン)のセット760円♪
そして私はガッツリ!!カレーとスープと飲み物のセット1,100円程(普通反対…)
玉葱と鶏肉のカレーとオマール海老のビスク♪(超!海老濃厚~と喜ぶ☆)
 


スープ屋1



スープってほっこり温まるわ~.゚+.(´∀`*).+゚.大好きデス!!
地元にもスープ屋がデパ地下にあったけどいつの間にか無くなってた(涙)


Soup Stock Tokyo」Echika表参道店
東京都港区北青山3-6-12 表参道駅改札外
03-3796-5533


こーんな感じで行き当たりばったりのごはん巡りでございました。


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!




    
Posted by choco*mint*
comment:3  
[東京さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


| HOME | next
