城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
兵庫ゴハン巡り*「阪急西宮ガーデンズ/定食と甘味 さち福や」

神戸


去年の12月、日帰り神戸旅行の帰りに駆け足で寄った所…






ずっと行ってみたかった大型店!「阪急西宮ガーデンズ」
阪急西宮スタジアム跡地に268の店舗・・・・


キャー広すぎて迷子になりました(苦笑)
ちょっと立ち寄る所ではありませんでしたわ。。



西宮7



石川県には無い目当てのお店だけチェックしてきました(*´∀`*)
(今年3月、この2つのブランドは地元にもOPENしました!嬉や!)



西宮1



ここでは急いで夜ごはんを食べて家路にっと。

飲食店も沢山ありました。。
新宿中村屋とか古奈屋とか有名店も気になりつつ・・・・

かまどが気になったので「定食と甘味 さち福や」に決定(^^)



西宮2



和を中心とした定食屋さん~



西宮3



私は鶏の照り焼き定食~
相方君は鉄板ハンバーグ定食~
私の母は???湯葉と???定食。。わかりません。。スミマセン



西宮4
西宮6
西宮5



お値段的にはだいたい1200円ほど…
コシヒカリを使用した釜炊きご飯は美味しかったです♪

わらび餅もついてきて満腹満腹(〃▽〃)



西宮8



満腹になったのでちょっとお散歩。。
スカイガーデンまであってとても素敵な施設でした~


***


ルミナリエ…楽しいイベントと勘違いしていた自分がいました。。
今回の大地震にて改めて反省…σ(´~`*)



ルミナリエ1



ちょこっとだけ雑貨屋巡りも…(相方君&いなりちゃんごめんよ)
母がどうしても行ってみたいと常日頃つぶやいてたお店「ナイーフ」へ



ナイーフ1



比較的安価な木のスプーンと「8」の数字の小物を♪
「8番」好きでございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ナイーフ2



いつもの定番…ナチュラルキッチンへも☆
花瓶は315円。きのこ?のようなフェルトお家は105円。



ナチュキチ1



カップ&ソーサー&スプーンで315円(1つずつバラ売り)
使いにくそうだけど限定商品~でつい買っちゃった(-д-`*)ウゥ-


神戸…次回はゆっくりカフェ&雑貨屋巡りしたいよー!!

 

ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:4  
[神戸さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


神戸さんぽ*「IKEA神戸へ」

神戸


日帰り神戸。。。うさぎ付きの旅(^^)







うさぎのイベントは11時からと遅かったので
車だとそう遠くないIKEA神戸で時間つぶし~。。



IKEA-1.jpg



12月…クリスマスシーズンだったので巨大ツリーが♪
ツリーにぬいぐるみってのもかわいいね~(^^)



IKEA-3.jpg



そんなに時間がないので~ゆっくり2階は見れず
雑貨が多い1階を重視☆急げ急げ~
すべてみると時間かかるよねえ。。広いし運動になるわん。。



IKEA-2.jpg



細々っと安価な雑貨を買いました(〃▽〃)
スパイス瓶4個入り199円♪コロンとかわいい。。
カラー荷札は限定商品なのかプライスダウン100円しなかった。
ボウルも399円ほどと安かったのでつい購入(=゚ω゚=)



IKEA-4.jpg



クッキー型6個セット499円
お菓子ほとんど作らないけど買ってもうた(苦笑)

ポプリ1つ199円×2
リース作ろうかな~と購入(*^mm^*)



IKEA-5.jpg



最後に…別の時に大阪のIKEA鶴浜のレストランで食べた写真。。
味はうーん…と思いつつつい食べてしまう(-д-`*)ウゥ-



IKEA-6.jpg



大阪駅からバスに揺られて~行きました(^^)便利。。
神戸はもうシャトルバス運行はしてないみたい…残念。


***


我が家はIKEA商品が段々と増えていきました(^^)

 



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:4  
[神戸さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


神戸さんぽ*「うさぎイベント♪/ヘイヘイフェスティバル2010へ」

神戸


去年の12月…神戸へ日帰りで走りました(=゚ω゚=)






目的は~うさぎのフェスタがあったので(〃▽〃)
ヘイヘイフェスティバル2010…神戸ポートターミナルホールへ

ルミナリエの時期と重なってたので神戸の街は大渋滞▼≧ω≦▼



ヘイヘイフェスタ2



出迎えてくれたヘイ太くんと一緒に記念撮影しました(^^)
顔抜き看板ではうさぎのうんちとなっております…私。。



ヘイヘイフェスタ1



当日券500円を購入していざ~!
(500円分のクーポンがついてるので無料ということになります?)

↓皆さん500円で牧草つめ放題にチャレンジしてます(^◇^)
今まで何にも考えずに牧草(安い)を買ってたけど~
いろんな種類がありすぎて~びっくりしましたΣ(゚д゚`)・・・!?



ヘイヘイフェスタ3



うさぎの時間という本のカメラマン井川 俊彦さんによる撮影会も♪



事前予約で4000円…撮ってもらいたかったなあ。。。



ヘイヘイフェスタ5



朝番組ズームイン!(終わっちゃったけど)でうさぎ特集が放送されてて…
うさぎの知育玩具として紹介されてました~



なるほど!と我が家のいなりにも実践中!?
クッション等の下に隠してご褒美あげてます(^^)
ちゃんと発見?なくなってるし~ウンウン賢い(親バカ中)



ヘイヘイフェスタ6



うさぎ雑貨のアーティストブースもチラホラあって~
「棚からうさもち」さんの作品がめちゃかわいかったの☆

今にも動き出しそうなくらい~.゚+.(´∀`*).+゚.



ヘイヘイフェスタ4



いなりちゃんのハーネスを探していたので「うさぎふく」さん物色。。
「TVで紹介されるのでみてくださいね!」と言われ待ち構えてましたが…

あれ??って。。他の日になったかな?と見続け…放送されない。。
よくよく調べると「読売テレビ」って…石川では見れませんでした(涙)
(羽鳥さんでてたのとまた違うのかしら~!??ややこしや)



ヘイヘイフェスタ7



リネンのにしようかな~パッチワークのにしようかな~
っと悩んだ挙句にコチラのハーネスに決定(^^)

早速着せてみたが…長旅にてお疲れ?とっても不機嫌いなりちゃん。。



ヘイヘイフェスタ8



500円分のお買い物券で~20分自由にできる「うさぎの牧場」を予約!

木枠牧場の方が素敵かな?っと予約。。。
芝付きにすればよかったと後々後悔したのでした…
(お土産に芝の苗をもらい…今はかなりお気に入りなのでね)



ヘイヘイフェスタ



うさ牧では大はしゃぎするいなりちゃん~さっきの不機嫌顔はいずこ!?

帰りの長旅に備え…今のうちに遊んでちょうだい( ̄Å ̄)



ヘイヘイフェスタ9



フェスタにてご馳走いっぱいゲット!したよ(^^)
コチラは無料でいただいたもの。ありがたや♪



ヘイヘイフェスタ10



またうさぎのイベントに行きたいよお!
石川県でも開いてくれないかしら~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


Posted by choco*mint*
comment:2  
[神戸さんぽ*

thema:うさぎ - genre:ペット


神戸カフェ巡り*「カフェ・マディ」

姪っ子と神戸旅♪で発見した素敵建物~
姪っ子も私もとても気になって…行ってみる事に♪

メディテラスというファッションビルでした。。。

建物の4階に雑貨屋で有名な「マディ」のカフェがあったので
ランチはここに決まりました(*´艸`)

続きを読む…
(以前書いてたブログが開きます(*^-^*)ゞ)

Posted by choco*mint*
comment:0  
[神戸さんぽ*

thema:カフェ - genre:グルメ


| HOME | next
